jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3338
妊娠20週で赤ちゃんを失いました
by from 無回答 2004/04/12 14:30:03

お腹の赤ちゃんに大きな問題があるのがわかって
その10日後、麻酔から目が覚めるとお腹の赤ちゃんはいなくなってました。
お腹の子をキープするかしないかは私達の決断だったけど、そうするしかないほどの問題でした。

今はまだこの現実が信じられなくて、寝ている間に誰かがお腹の子を奪ったような気がします。時間が経てばこの寂しさもなくなるのはわかっていますが、今はただただ寂しいばかりです。

こういう問題のあった人はけして私ばかりではないのはわかっています。悲しい事ですが問題はなんであれ、子供を失った話しはよく耳にします。みなさんどのように克服されていったのでしょうか。
幸い私には2歳の息子がいます。なので毎日泣いているわけにはいきません。しかしちょっと時間ができると、いろんな事を考えてしまって涙が出てきます。

なんだか暗い話しになってしまいました。どなたか同じ経験をされた方で、今は元気にされているという話しが聞きたくて投稿しました。よろしくお願いします。

Res.1 by 元気出して from バンクーバー 2004/04/12 15:46:45

悲しいお気持ち察します。トピ主さんと状況は違うけれど、私も少し前に心から待ち望んだ待望の赤ちゃんを失ったからです。
その頃は本当に辛くて、何を言われても悪い方に考えて涙が溢れて仕方なかったですし、何ヶ月たった後でも、街で赤ちゃんを抱いている人を見て涙がでることもありました。トピ主さん、いまとても悲しくて辛いと思います。辛いのだから、思いにまかせて我慢せずに思いっきり泣いてください。私はいっぱい泣いて、泣いて、そして少しづつ元気を取り戻しました。今は術後の身体が回復する大事なときですから家族にたくさん甘えて、十分に休養をとってください。赤ちゃんは今度こそきっと健康な身体で帰ってきます。信じて待ってください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/04/12 19:44:05

さぞお辛かったことでしょう。特に私たち女性にとっては、妊娠が判明してから文字どおり「一心同体」ですものね。毎日毎日、お腹の中の子の無事を願い、いつか元気な産声を上げるのを今か今かと待っているんですものね。時間はかかるかもしれませんが、きっと少しずつ気持ちが楽になっていくはずです。
どうぞ焦らず、とにかく時間の流れるままに1日づつ過ごしていかれることを望みます。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/04/13 10:49:05

不妊治療後のはじめての妊娠で 胎動も感じ 18週の超音波検査も終わり 俗に言う安定期に入った20週過ぎにこれ以上母体の中で赤ちゃんを保つ事はできないと 陣痛促進剤で出産? 流産? 死産? をしました 

あのころはもう毎日がちょっとした事で涙でした 今でもその子を妊娠していた時に行った場所などに行くと思い出します やはり 時間が解決とまではいきませんが だんだんと記憶の片隅に、、、 という感じです 

今は泣きたいときに泣いても良いと思います 1つだけ アドバイスするなら旦那さんとの関係です そっとしておいて欲しいのか 一緒に泣いて欲しいのかなど Mさんの気持ちを正直にぶつけてみてください 子供を無くした母親側と父親側では気持ちの差はかなり大きいと思います   
Res.4 by from 無回答 2004/04/13 14:26:15

みなさんありがとうございます。今日も街中でまだ生まれて間もない赤ちゃんを見かけましたが、やはりつらいですね。今は泣きたい時に泣くのが一番のようですね。
あとレス3さんの言う通り、主人がどうしたいのかがわかりませんね。話題に出さないでほしいのか、話したいのか。今は私にかなり気を使ってくれているのがわかります。お互いわざとその話題に触れないようにしているような気がします。

だいぶ元気になってきたものの、いつもどこかに寂しさがありますね。

Res.5 by あき from ウィニペグ 2004/04/15 14:52:38

かつて自分のお腹の中で動いてた赤ちゃんがなくなったって、ショックでしょうがないでしょう。それも男には絶対にわからない(わかってもらえない)ような辛さだと思います。この記事を読んだだけで涙が出そうになった。母親の気持ちは母親の人達しかわからない。何もできないが頑張って!2歳の息子のためにも!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network