jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3328
午後は○○思いっきり世間話の会
by 午後マル from バンクーバー 2004/04/09 14:50:35


カナダに長く(あるいは一生)住む予定の女性の皆さん、恋愛のこと、家族のこと、夫婦のこと、財テクのこと、仕事のこと、老後のことな〜どなど、お茶しながら色々話せるお友達グループって欲しくないですか? ビザとか色々な事情で働けなかったりしてヒマを持て余しているけど何をしていいかわからない人、いませんか?

ビザとかステータス、既婚未婚に関係なく、ワイワイお話できるグループを作れたらな・・・と思います。賛同する方、是非レスください。

Res.1 by みのもんた from Nバンクーバー 2004/04/11 22:47:16

は〜い、作れたらいいとおもいまぁ〜す。  
Res.2 by あや from バンクーバー 2004/04/12 11:40:15

こういうグループあったら嬉しいですね。
情報交換の場が欲しいと思っていたので参加すると思いますよ。

 
Res.3 by 午後マル from バンクーバー 2004/04/13 17:07:10

メールお待ちしています。
gogomaruco@hotmail.com  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/14 12:25:25

いいですねー メールしまーす。  
Res.5 by 午後マル from バンクーバー 2004/04/15 11:45:10

現在4人の方からメールいただいています。

お返事を書きましたが、もし届いてない場合はお手数ですがお知らせくださいね。  
Res.6 by 午後マル from バンクーバー 2004/04/16 20:29:26

メールをくださった皆様、ありがとうございます。

現在私を含めて7人、このあたりで第一回午後マル会の初顔合わせといきましょうか?

再来週の月曜日26日あたりに軽くランチでもいかがでしょうか。もちろん途中抜けや途中参加もありです。  
Res.7 by なべこ from バンクーバー 2004/04/17 00:37:20

いいですね。私も是非参加したいんですが、仕事があるので平日は参加できません。土日に集まる機会があったら是非参加させてください!!!  
Res.8 by 午後マル from バンクーバー 2004/04/23 00:39:40

こんにちは。
仕事が忙しくてしばらくコンピューターを離れたところで暮らしていました。jpを見てやきもきしていた方、ごめんなさい。

第一回午後マル会は、皆様のメールを読ませていただいた結果、26日のランチタイムということで話を進めさせてください。(今回ご参加いただけない方々からは「週末に」とのご希望も数多く寄せられていましたので、次回以降は週末開催も検討させていただきます。)

さて場所のことなんですが、ご参加のお返事をいただいた皆様がとこに住んでいらっしゃるのかわからないので、ダウンタウン組、郊外スカイトレイン組の両方にフェアなようにブロードウエイ沿い(又はその近く)のレストランということで検討させていただいています。参加ご希望の方はお住まいの場所や交通手段も教えていただけると場所決めの参考になります。よろしくお願いします。ついでにどうしても嫌いなもの、食べられないものなどがある方は合わせて教えてください。


 
Res.9 by 午後マル from バンクーバー 2004/04/23 23:51:21

第一回午後マル会


日時 4月26日(月) 午前11:45
場所 New Grand View Szechuan Restaurant
60 W. Broadway (604)879-8885
交通手段 DT→#3Mainバス又は #15Cambieバス
      郊外→スカトレ→#99UBCバス又は #9Almaバス
待ち合わせ 雨の場合はレストランの中で、そうでない場合は外で。


お店の場所などわかりづらい点がありましたらお気軽にメールくださいね。


gogomaruco@hotmail.com  
Res.10 by ダウンタウン from バンクーバー 2004/04/24 00:14:57

30分くらい遅れで参加したいのですが、可能でしょうか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/24 10:29:18

私も仕事をしてるので週末なら参加したいです。どのようにしたら連絡もらえるでしょうか?  
Res.12 by 午後マル from バンクーバー 2004/04/25 17:44:45

res10 downtown-san, my plan is that we’ll actually walk into the restaurant at around 12:00 noon, so you’ll be late only for 15 mins and it won’t be a problem.

res11 mukaitou-san, you can e-mail me and we’ll go from there.  
Res.13 by 午後マル from バンクーバー 2004/04/26 00:40:30

先ほどはコンピューターが不調で日本語がタイプ出来ずに失礼しました。

レス10のダウンタウンさん、明日は正午にお店に入れるようにと考えているので、実際のところの遅れは15分程度、問題ないですよ。お会いできるのを楽しみにしています。

レス11さん、まずは下記にメールいただけますか? これから週末の企画も考えていきたいと思います。よろしくお願いします。

 
Res.14 by 午後マル from バンクーバー 2004/04/26 23:38:08

第一回午後マル会に参加してくださった皆さん、今日はありがとうございました。

色々楽しいお話、ためになるお話をうかがえて大満足です。また、自分と立場の似た女性がいるということにもとても勇気付けられました。

これからも午後マル会、続けていけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。  
Res.15 by 午後マル from バンクーバー 2004/07/03 23:49:54

こんにちは。

個人の事情で3ヶ月近くも会合を開けませんでした。ごめんなさい。

美しい季節がやってきましたね。
来週金曜日(8日)あたりにでもまたお昼かお茶をと思ったのですが、皆さんのご都合はいかがでしょうか?

gogomaruco@hotmail.com    
Res.16 by 午後マル from バンクーバー 2004/07/05 11:21:51


第二回 午後マル会 ランチ企画

日時  7月8日(木) 午前11:50集合
場所  星馬印 Tropica Malaysian Cuisine (Cambie & W14th)

今回も途中参加、途中抜けありです。
参加ご希望の方は必ずメールでお知らせくださいね。

gogomaruco@hotmail.com  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/06 15:09:37

こんにちは、
会員は何人ほど集まるのですか?  
Res.18 by 午後マル from バンクーバー 2004/07/06 23:40:15

今のところ今回は5人の予定です。

メール連絡の上、お気軽のご参加くださいね。  
Res.19 by 午後マル from バンクーバー 2004/07/06 23:41:04

お気軽に・・・でした。
訂正します。  
Res.20 by 午後マル from バンクーバー 2004/07/09 00:20:57

第二回午後マル会にご参加いただいた皆様、今日は小寒い中、お集まりいただいてありがとうございました。

トロピカのマレーシアフュージョンでランチの後、シンガポール風のデザート屋さんに移動したのですが、本当にアッという間にそれぞれおうちに帰る時間になってしまいましたね。(今度から『シンデレラの会』に名前を変更しましょうか?)

これからもお手頃でおいしいレストランを探して頑張りますのでよろしくお願いしますね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network