jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3326
日本で購入した方がいい出産準備用品について教えて下さい。
by さくら from バンクーバー 2004/04/08 22:29:25

今年の夏に出産予定なのですが、これは日本で購入した方がいいよという出産準備用品はありますでしょうか?何かアドバイスがあれば教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/04/09 00:48:50

まずは 過去ログを検索してみること。  
Res.2 by 36週 from canada 2004/04/09 07:22:08

もうすぐ出産の妊婦です。私は、こちらにいる日本人の友人に、日本製で購入した方が良いものを聞き下記を日本から送ってもらいました。
 産褥ショーツ・オサンパット(病院のだと小さくて漏れるらしい)・産後サポート帯・手動搾乳機((自動は痛いらしい)・ガーゼ&沐浴布(ガーゼ類はカナダで売っていない)・極細綿棒(こちらでは売っていない)・耳体温計(カナダにもありますが速度が遅い)・電子レンジで消毒できる哺乳瓶セット・マグマグ・離乳用スプーン&タッパーのセット・フォーク・ひざ掛け止めクリップ・おしゃぶりホルダー紐・爪切りハサミ・鼻水吸いストロー・ペットボトルストロー・果汁用哺乳瓶など。  名前だけ聞いても分かりにくい物もありますよね。私はビジョンのHP(写真・説明着きでいろんな商品が載っている)などを見て実際に送って欲しい物を決めました。カナダの物で済ませても良いのですが、機能性にかけるし売ってない物もおおいです。経産婦さん曰くあるとやはり便利なそうですよ。
 
Res.3 by Sue from アルバータ 2004/04/09 13:16:13

鼻水を吸い取るスポット(何ていうのか忘れました。。)は重宝しましたよ。カナディアンの友人にもプレゼントしましたがとても喜んでくれました。  
Res.4 by ももこ from 無回答 2004/04/11 20:21:05

使い捨て消毒メンは重宝しましたよ。普通にお産しても、普通に座れるようになるまでちょっとかかるくらい痛かったし。つまりトイレの後の使用にすごく重宝しました。後、授乳の後のおっぱいの消毒にも最適でしたよ。

赤ちゃん用綿棒も日本のものがよかったです。元気な赤ちゃんを産んでくださいね。  
Res.5 by さくら from バンクーバー 2004/04/11 20:44:17

皆さん、本当に色々なアドバイスありがとうございました。是非、参考にさせていただきます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network