jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3320
ガーデニングの好きな主婦の方いませんか?
by パンジー from Burnaby 2004/04/08 12:28:03

私はN.Burnabyに住む主婦ですが、いろいろな花や野菜を植えたりしています。葉を茂らせてきている紫陽花やユリなどの花が咲くのが、楽しみです。花の好きな主婦の方とお話出来るといいなと、思っています。

Res.1 by ヴィオラ from バンクーバー 2004/04/08 14:06:27

私も日本にいるときは、種子からパンジーの花をさかせ、おにわ中、花一杯にして幸せ気分にひたっていました。カナダにきて日があさいので、どんなものがここの気候にあうのか模索中です。ぜひ、お話したいな~。  
Res.2 by ミル from Surrey 2004/04/08 17:01:43

仕事柄、ウッドチップがたくさんでるのでガーデニング等でもっていってください。
 大き目のビニール袋をもってきて好きなどけ取ってください。
zaq1x の  hotmail.com まで。  
Res.3 by ローズ from バンクーバー 2004/04/08 22:06:48

私もお花が大好きです。裏庭で日に日につぼみをふくらませているチューリップ、桜、そして数年前から凝っているクリマテス(テッセンですね。)を見ていると、何だかうれしくなります。そろそろフェンスに下げてあるハンギングバスケットの土を変えて、もう少し暖かくなったらまたゼラニウムやマリーゴールドを植えようかなと思っているところです。  
Res.4 by いちご from バンクーバー 2004/04/09 00:49:29

シングルなので主婦ではないのですが・・・ガーデニング、下手の横好きでやってます。

もともとは野菜や果物など口に入れるもので簡単なものだけを作っていましたが、「景観保護のために花を植えてください」とアパートの管理委員会に言われてちょっとずつ花も植えるようになりました。

ど素人なのでまだまだ育てるより枯らしてしまうほうが多いのですが、そんな私でも仲間に入れていただけたら非常に嬉しいです。

是非勉強させてください。よろしくお願いします。  
Res.5 by クロッカス from 無回答 2004/04/09 07:06:43

パンジーさん、そして皆さん、私も花が大好きというか土いじりが大好きな主婦です。
この時期、いろんな花が店頭に並んで嬉しいですね。買い物のついでの寄り道が多くなります。うちの小さな庭にもクロッカスから始まり、今は百合の芽がたくさん出てきています。

ウッドチップを土の上に敷くと草が生えてこないと聞いた事があるのですが本当でしょうか?  
Res.6 by パンジー from Burnaby 2004/04/09 12:02:49

パンジーです。お花の好きな皆さん、お便りありがとうございました。天気も良く、いろいろな花やハーブなども店頭に並ぶようになったので、ガーデンショップについ行ってしまいます。メールアドレスを掲載しますので、ヴィオラさんを初め、皆さんとお話出来ると嬉しく思います。
pansycanada@hotmail.com
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network