jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3316
エアカナダの内部情報について詳しい方…
by 無回答 from 無回答 2004/04/08 03:55:52

近々帰国を予定していて、チケットを購入済みです。またか… という感じもするのですが、エアカナダがつぶれるかもしれない、最悪のケース、チケット代は戻らない場合もあると旅行会社で言われました。

エアカナダにお勤めの方、またはご家族の方がお勤めの方など、何か情報はお持ちでないでしょうか。せっかく買ったチケットなのに、もうため息です。15日以降に何らかの決定がされるとのことですが、現在の状況は、どうなっているんでしょうか。

独占企業のようなものだから、つぶれても、誰かが買い取って、マイレージなどもそのまま引き継がれるとは、思っていますが、やはり心配です。何でも良いので情報お待ちしています。m(__)m

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/08 09:55:09

もし、社員が何らかの情報を持っていても、こんなところに流せるわけないと思いますよ。だって、駄目だと書いていっせいに客がキャンセル申し込みをしても困りますし、株価にも影響するので。(インサイダーになる可能性もあり)
だから、おとなしく見守るしかないのでは?  
Res.2 by yume from 無回答 2004/04/08 10:35:48

不確かですが、カナダ3000がつぶれたとき、クレジットカードでチケットを購入した人はお金が戻ってくるという話だったのですが、実際どうだったのでしょう?  
Res.3 by みんな 飛行機に乗ってあげてー from トロント 2004/04/08 11:55:55

エアカナダダイジョーブかなー?と 別スレを者です。家族が 勤めています。 メディアや旅行会社では いろいろ言っていますが、今年いっぱいは 絶対ダイジョウブだそうです。バンクラプシープロテクションの延長も受けられる見通しです。銀行に今年1年乗り切る分のお金(詳細金額を聞きましたが、公表は控えます)もあるそうです。レイオフしたクルー達は除序に会社に戻って来ています。今年更に、90機の飛行機を購入します。
 スイスエアがテロ事件の影響をうけ、倒産した際、チケットの払い戻しが効かなかったことから 不安になられている方もいらっしゃると思いますが、会社の規模が違うため、同じ状況にはなりません。(今年一杯のチケット分はダイジョウブですから 安心してください。)
 現在、チケットを購入済みのかた、安心してください。これからもし、誰もひとりもエアカナダのチケットを 1年以上、買わないようなことがあれば、そのときは 倒産の恐れがあるかもしれせんが、 今年1年、また多くの方が エアカナダをご利用いただければ、会社再建の見通しは十分立ッているとのことです。
 今のところ、日本への直通があるのは、エアカナダだけ。もし この会社がなくなってしまったら(今年中には なくなりませんが)私を含め、日本への旅行者は困るのではないかな?と思います。
 家族が職員なので 主観が入っているように聞こえ、 一般的な意見とは違うかもしれませんが、利用したいと思っている航空会社が エアカナダ なのであれば、うわさに惑わされず、安心して利用して欲しいと思い、書き込みました。
 エアカナダ職員達は言っているそうです。
あんな風に 周りが言い立てなければ、お客さんは 不安なく チケットを購入し、旅行が楽しめるのにと。人々が うわさに流され、チケットを買わなくなることが原因で 状況が悪化するかもしれないかもしれないので、情報の一部(破たん)を流し、人々を不安な気持ちにするのではなく,再建の見通しが十分にあること、今年一杯はダイジョウブなことを報道し、安心させて欲しいと 私も思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network