jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3300
主人の浮気
by K from バンクーバー 2004/04/06 19:10:02

カナダ人の主人と結婚して数年経ちます。最近主人の浮気がひどく悩んでます。主人はとにかく日本人の女性が好きみたいで私の友達にも勝手にお茶に誘ってたり、私の留守の時に家によんでいたりします。最初は何もないと思っていましたが、最近はほぼ100%浮気しています。しかも2人以上と。相手は皆日本人女性です。子供達の前でこんな話出来ないので、毎日一人でどうしようか悩みずるずると時間が過ぎていきます。余りにも悲しかったので、主人の姉に相談しました。すると、慰めもアドバイスもなく、日本人の女性は白人が好きなのか?と言われてしました。自分は仕事も一応あるのですが、どうしても離婚は考えられません。主人は良い父親ですし、悪い人ではありません。浮気相手の女性も私と結婚していることを知っているのにどうしてそんなことが出来るのでしょうか・・・ 自分の家族は結婚時猛反対だったので、親には言えず悩んでます。間違ってると思いますが、どうしても主人より相手の女性の方に怒りをおぼえます。どうすればいいのでしょうか。どなたかお返事いただけたら幸いです。

Res.1 by 自分らしさ from バンクーバー 2004/04/06 22:04:18

Kさんのトピを読んで読んで、私は彼に対する怒りと嫉妬の気持ちでいっぱいになりました。子供がいて愛してくれている奥さんがいるのにそんなことができるなんてひどいと思います。相談する相手がいないのって凄く辛いですよね。Kさんにとって100%の浮気ってどんなことでしょう?(すいませんこんなこと聞いて、というのも人によって浮気のレベルが違うので。)彼が結婚をしているのを知っていて相手にしている女性は十分悪いです。しかし、旦那様も悪いですよ。離婚したくないという気持ちがあって、彼のあなたに対する愛があって、あなた自身がこの場に至ってもそれに満足しているのならしょうがないですよね。自分の心底で“しょうがないなぁ、この人は”ぐらいで終わるのならば大丈夫かもしれませんけど。でも、旦那様にこういうことはしないで欲しいと伝えた方が良いと思います。  
Res.2 by まいまい from 無回答 2004/04/06 22:07:09

カウンセリングを受けてみたらどうでしょうか。
愚痴をこぼせる友人・・・というのも悪くないのですが、話しせば気が楽になる状況でもなさそうですし、ここは一つ前向きに。
できたら、ご主人と二人でカウンセリングを受けてみることをお薦めします。

それと、ご主人より相手の女性に怒りを覚えるとありますが、私はこういう場合は、やっぱり男が一番いけないと思います。例えその女性が拒んでも、別の人を探して繰り返すでしょうから同じことだと思います。

つらいでしょうが、お子さんのためにも、一人で悩まないで、前向きにね。自分を大切にしてください。

Res.3 by ホープ from バンクーバー 2004/04/07 00:32:29

最悪の場合、浮気相手の女性に子供など出来たら大変じゃないですか。そうなったらどうするつもりなのかよ〜く話しあわないとね。夫というよりただの男性が同居してるって感じもします。
本当に夫の操縦って難しいですね。  
Res.4 by 評論家 from バンクーバー 2004/04/07 01:07:46

安心して下さい。 貴方の周りにいるカナダ人と結婚した女性達は同じ悩みを抱えています。 通常、ある程度教養のあるカナダ人は英語もろくに話せない人とは結婚しません。 残念ながら、多くの日本人と結婚しているルーザーカナダ人はあなたのご主人と同じように浮気を繰り返しているようです。 そして、統計によると日本人と結婚し、まともな職についてない男性は1度浮気をすると続けて浮気をし、半分以上は数年後には離婚しているようです。

Res.5 by カナダ人って?? from バンクーバー 2004/04/07 02:22:50

私は友達の日本語ぺラの旦那さん(カナダ人)に
「僕が結婚してなかったら君と付き合いたいね。スゴク興味があるね。」
と言われて笑ってその場をごまかしました。
仮にも嫁の友達にそんなこと言うなっつうの・・・
もちろん友達でもある奥さんには言えず、他の友達にも言えず国際結婚って結婚後の方が大変なんだな〜と思いました。

相手の女に電話してみたらいかがでしょう?
「主人に性病をうつされたんで主人の愛人さんたちと皆で病院に行こうと思うのですが愛人のあなたもご一緒します?エイズじゃなければいんですけどね。」

逆手にとってがんばって下さい。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/07 08:22:59

離婚は考えられませんか?
結婚して数年、子供のいるなら今の2人の財産、(お金、家)などほとんどあなたの物になるの間違えなしです。
離婚してもあなたがたのお子もはご主人にとって可愛い子供でしょうし、離婚後も会ったりできますし。
浮気を何回もするようでは、子供にとっていい父親でもおなたにとっていい旦那ではないし、もしも2人だけで考えたらご主人はあなたの事愛していると思いますか?
今のままなら、いつ他の若い日本人にとられるかわからないし、ご主人も今の状態に甘えていませんか?
1度話し合うなり、離婚を考えるなりしないとすべてご主人の思い道理にあなたの人生振り回されますよ。
おなたも、子供もいなくなり、1人にさせるか、万が一他に女ができきてもどうせ浮気して続かないでしょうし。
カナダ人の男にとって離婚は自分の財産を失う大きなものです。
そして子供のいるおなたにとって大きなお金ですが利益をえるのです。
どちらにしても今の状態あなたに愛や思いやりがないならこのまま同じ状態ですよね?
あなたは、歳をとっていい母親、家族でも女としてみられない、他でSEX挙句の果てもしも
本気になられたら??
今まで影で浮気を繰り返し、どうやらご主人のお姉さんに相談してもイミなさそうでしたし、きっともしもご主人がお姉さんに好き人ができたなんていっら納得されたりして。。
しょうがないってね。
かばってくれる人もいないかも。
やられる前にきちんと考えたほうがいいとおもいます。
ご主人はあなたの事、甘く考えてています。
日本人だから?人によるけどカナダ人の女なら許さないでしょ。
とにかく、1度彼を改めて考えさせるチャンスを作りましょう!
がんばってください。  
Res.7 by K from バンクーバー 2004/04/07 17:10:39

皆さん有難うございます。お蔭で少し気が楽になりました。考えてみると私にとって100%浮気というのは一回外で女の人と関係を持ったとかではなく、同じ人と何度も繰り返し、軽はずみの関係じゃない相手がいることだと思います。家に帰ってきてベッドルームのゴミ箱に生理用品の包みがあったのを見て(私のではなく)、びっくりしました。もし聞いて、その人のことが好きだから別れろと言われるのが怖いので何も言えませんでした。平気で私の留守中に家に女の人を連れてくるってことはやはりその人のことがすきなんだと思います。 
財産のこともアドバイスいただいた方有難うございます。しかし、主人は今だ週に4〜5時間しか働かず、アパート、食事はもちろん子供のお金など全部私が出しています。なので、離婚しても養育費さえ払えるはずがないと思います。私も収入が少ないので日本の両親に時々送金を頼んでいます。両親のことを考えるととてもこんなこと言えません。今の浮気相手の方は学生さんでどちらかというとおとなしそうな方です。その方に何か言いたいのですが、怖い気持ちで踏み切れません。学生ビザは1年しかないんだとしたら、その後きっぱり別れてくれるといいのですが・・ こんななさけない私の話を聞いてくれて本当に有難うございます。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/04/08 00:12:55

トビ主さんのレス7を読んで苦しくなってしまいました。
家にきたということは家の中をみて相手の女性は男性には妻子がいること気がついてますよね。
それで堂々と生理用品をゴミ箱って・・・
トビ主さん我慢することないです。
トビ主さんが何も言わないから旦那さんやりたい放題なんじゃないでしょうか?  
Res.9 by 甲斐性 from 無回答 2004/04/08 01:17:21

甲斐性ない上に浮気なんてとんでもない人ですね。 私だったら浮気性の旦那のあそこをはさみでちょん切って犬に投げて与えた妻の話を聞かせてあげた上で「私もあなたが浮気してたなんてわかったらちょっきんよ、ちょっきん、snip, snip」と脅してあげましょう。   
Res.10 by バグ  from バンクーバー 2004/04/08 02:23:13

私もほぼ同じ経験をしました仕舞には相手のほうに子供まで出来ましたでも学生だったのでおろしてしまったようですが、その後私は日本に一時帰国をし相手がわの親に訴訟を申し出ました、(カナダでは浮気などでは訴訟にならないようなので日本ではそれが可能だったので)でも相手側は示談を申し出てあっけなく大金を受け取り
カナダに戻りました。そしてそのお金でダンナの借金を清算し(ジョイントアカウントだった為彼が使った分も私に支払いの義務を問われ)アパートを借りる資金にあてすぐに仕事に出ました。子供のデイケアのことなど色々大変でしたが何とか起動に乗り今は子供と三人楽しく暮らしてます。
当時うちのダンナも仕事をしたりしなかったりで養育費をもらえる可能性が少なかったので何もアグリーメントも作らずにいましたが本人が出来る限り私に協力すると言うので夜仕事に出る時などは子供をみてもらいました、でも今思えばたとえお金を貰えなくてもアグリーメントは作っておいたほうが良かったと思います、いつでも書き換えは出来るようなので時間はかかりますが私も遅ればせながら現在申請中です。そして離婚が成立したらすっきりするでしょうね。でも今更ですが相手の方を逆恨みして訴えるまでにいたりましたが彼女もいわば犠牲者だったのかなと思います、その後しばらくイショニ暮らしてたようですがすぐ別れたようです、一番いけないのはダンナで家庭を持ってるという自覚が無いし、自分勝手な生き方しか出来ない人なんだと思います、そしてそれをみぬけずただルックスとその場のやさしさしか見ていなかった自分が情けないです、よくバカな白人ルーザーと結婚するバカな日本人女とたたかれてますが自分で言うのも何ですがまさにそれは私ですって感じですもちろんカナダ人男性にも沢山良い方はいまし日本人でもとんでもないひとも沢山いますただ結婚は良く考えてそして子供は経済的にオーケーになるまで作らないなんて人が理想かな?話戻りますが kさんは仕事もしてるみたいだしダンナさんに出てってもらってお子さんと自分だけでがんばってみたらどうですかまたこうゆうアホは第三者例えば向こうの両親など交えて話し合いをすればいいのではないかと思います彼も一番親には聞かせたくないんじゃないかな。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/04/08 08:26:54

なんだか本当の話とは思えないほどひどいですね。
どうして結婚したのでしょうか、理解に苦しみます。
もうお子さんもいらっしゃるようですししてしまったものは仕方ないので離婚されたらどうでしょうか。
そういう誠実さのかけらもなく甲斐性もない男とどうして一秒たりとも一緒にこれ以上すごせるのかわかりません(すみません、ひどい言い方で。でも傍から冷静に見ているとそうとしか思えません)。
しかも経済的に自立されても問題ないようですし、重ねて申し訳ありませんがご主人よりいい人なら五万といます。
あと財産も他の方のコメントどおりご主人に非があるのだからほとんどトピ主さんの分になるのではないでしょうか。離婚の事は詳しくありませんけど。
とにかく冷静に旦那さんの事を見て今後も人生をともにしていきたいのかよくお考えになってみてください。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/08 08:43:13

旦那にお金があろうとなかろうと裁判で提示されたお金はあなたに支払わなければいけない義務があります。
もしもそれをおこたれば彼は大変な事になります。
この話を聞いてる限りあたなが有利だと思うので1度弁護士さんに30分は無料ありますよ。
離婚をしなくても、万が一のために調べておくのはいかがですか?

話を奇異板  
Res.13 by 無回答 from コキトラム 2004/04/08 20:50:09

私にも白人の主人がいますが、最近、浮気してるようです。相手はカナダ人女性です。以前は韓国人女性と浮気をしていました。韓国人女性とは直接会って、話合い、別れてもらったんです。彼は女性に本当にもてるし、お酒も好きで、クラブに行くので、そこで声をかけたり、かけられたりして知り合ってるんだと思います。朝に帰ってくることもたまにあります。今の浮気相手からは、時々電話がかかってきて、名前も名乗ります。本当に普通にかけてくるのには驚きます。でも女の勘ですぐに分かります。
私はどうしても英語の問題で対等にはなれないので、深い話もできないし、やはり同じ立場で話ができる女性をえらぶのは仕方ないかもと思っていて、離婚を考えています。
私のまわりの国際結婚組は半分以上離婚して日本に帰ってしまいました。今度は私の番なのかしら?と暗い気持ちで過ごしています。
幸いにも、子供はいません。はじめの2.3年はうまくいってました。文化の違いなども含めてお互いが新鮮だったように思います。
でも4年もたつと、だんだんあきてくるんでしょうね。私が英語が完璧だったらとも思いますが、ネイティブではないからこればかりは難しいことです。

Res.14 by 冷静に考えて。 from 無回答 2004/04/08 21:43:27

ここの掲示板でよくリンク張られていた性病のHPの写真を
プリントアウトしてみせてあげれば?

ついでに生理用品とかはみつけたらキレましょう。
それで別れて欲しいと言われたら、「養育費はあなたの義務だし
今、別れたところであなたは1人でやっていけないでしょう?
現実をみたら?浮気相手に養ってもらってもすぐにダメになって
収入もないみすぼらしい中年と言われるのがオチだと思うけど?」
って言ってやれば?

あとベッドルームに鍵をつけてあなたが
働いてる時は出入り禁止にしなさい。

>主人は良い父親ですし、悪い人ではありません。

結婚していて子供がいてちゃんと働かず、
複数と浮気する人が悪い人でないんだったら、
強盗や殺人をするまで許すつもりですか?
トピ主と子供とあなたの両親は、すでに彼の犠牲になってます。
皆の人生を捧げるのに値する男ではないでしょう?
実際、別れてくれと言われても何の支障もないと思いますが。

数年後、彼が仕事をみつけて
ハッピーエンディングになる可能性はないでしょう?
よく考えて下さい。

とりあえず、親身になってくれる弁護士をみつけなさい。

Res.15 by K from バンクーバー 2004/04/08 21:51:34

お返事下さった方、有難うございます。だんなの浮気で悩んでるのは私だけじゃないんですね。もっと自分が強くなるべきだと感じました。主人以外に誰とも付き合ったことがないので、今後また一人の生活と思うと離婚だけはさけたいのですが。(子供もいますがいずれ離れてゆきます)主人の姉妹のどちらかが結婚後”凄いブスだ”と私のことを言っていたと主人から聞きました。最近そのことをよく思い出してしまいます。でも私の主人のような人は私が仮に美人だったとしても浮気するんだと自分に言い聞かせています・・・が、やはり悩んでしまいます。  
Res.16 by ぐうたら主婦 from バンクーバー 2004/04/08 22:35:22

もしかしてトピ主さんが頑張りすぎているので、ダンナさんは自分がトピ主さんに必要とされていないと思っているのではないでしょうか?男性は頼られてこそ頑張るというところがあると思います。なのに生活費はトピ主さんが稼ぎ、多分家事もトピ主さんがやってしまえば、ダンナさんは家庭生活における役割がなくて、家庭を大切にしようという気にならないのではないでしょうか?

離婚したくないのであれば、ちょっと大胆な方法かもしれませんが、いっそのこと仕事を辞めてダンナの稼ぎで暮らしてみませんか?ダンナさんが働かなくては家賃も払えないという状況になれば、彼も少しは自覚を持って働く気になるのではないでしょうか?

追い詰められないと行動しない人間もいますよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/09 07:06:09

レス14に賛成!  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/04/09 08:18:39

私もレス14さんに賛成です!
やっぱりトピ主さんはもう少しご自分に自自信を持って人生を歩んでいって欲しいです。
あまりにもセルフ・エスティームが低いとそんな状況でも甘んじてしまうものなんですね。他に今まで彼以外付き合った事がないからといってどうしてほかに相手が見つからないと思うのでしょうか。もっとあなたの事を尊重してくれて大事にしてくれるような人と一緒にいた方が幸せだと思いませんか?一人にならないとそういう人は現れないのではないでしょうか。
幸せではない関係にしがみつく気持ちがわかりません。それともそんなにひどい旦那さんでも愛しているのでしょうか。  
Res.19 by リン from 無回答 2004/04/11 20:42:02

Kさん、本当に辛いですね。過去レスを全部読ませていただきました。皆さん、離婚を勧められていますね。結果から言うと私もそのほうがよいのではと思いました。ただ、Kさんの立場になると、日常の極端な変化を受け入れることは大変なことなんだと思いました。Kさんだけではなく、他の誰にとっても同じだと思います。だから、今、即離婚とするのではなく、カウンセリングなどを受けながら、別居という形をとっていくというのはどうですか?私は浮気というのは、ある意味で病気と同じじゃないかと思います。ご主人が今後変わってくれる・・・と期待を持つより、ご自分のこと、そしてお子さんために、どうするべきか、カウンセリングというサポートを受けながら、考えていかれたらどうでしょうか?  
Res.20 by むむ from 無回答 2004/04/12 01:54:01

別居というのはいい考えだと思います。 旦那さんは一人では生活していけないのですから、浮気相手に養ってもらうしかなくなるでしょう。 そうしたら浮気相手もあきれて去っていくのでは?   
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network