jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3299
旦那が外国人 嫉妬なしの生活に戻りたい
by poor wife from 日本 2004/04/06 13:36:00

私たちは結婚して日本に移住しています。
旦那は英会話の教師をしていて私も働いています。彼は学生ローンが返せたらカナダに2人で戻る予定です。彼はもててるみたいで、結婚しているのを承知でお茶とか、映画とか誘ってくる女の子たちがいて、私は正直心配だし、そういう子たちに対して、気分が悪いです。彼は彼女たちは生徒だし、何の感情もないよって言うのですが、嬉しいんじゃないかと思います。個人的にメールでTUTORをしたり、図書館で会ったり、カフェで会ったりしてるみたいなのですが、そういうの気にする私が子どもなのでしょうか?彼いわく、すべてお金のためだよって言います。浮気してる様子は今のところありません。でも複雑です。
旦那が外人だからもてるから心配なのよなんて日本にいる友達には相談できません。やっぱりそんなこと言う神経を疑われそうで。でも、実際もててるから仕方ないですよね。

Res.1 by コットン from トロント 2004/04/06 14:41:01

私はだんなが白人カナダ人ですが、日本語も英語もぺらぺらで、以前バンフで日本語ガイドをしてました。もちろん、お客さんや、同僚からよくもてていたようです。だって便利ですものね、英語だけじゃなく、日本語もしゃべれれば、、、。

それに対して私も当時はやきもちを焼いていました。が、結局、だんなを信じるしかないということに気づきました。だって、私のだんなも大学費用を稼ぐために必死でしたから、、。たとえばガイド後のお客さんを案内して買い物とか、レストランを案内とか、お金にならないことまで、お客さんのためならと一生懸命。でもそのおかげで、添乗員やお客からの評判がよく、給料もアップ。焼けるかもしれないけど、ほんと、信じるしかないよ。

あなたはモラルのしっかりした人と結婚したと信じるしかない、と私は思います。信じてみましょうよ、ご主人を、、。  
Res.2 by 奥様の権限 from バンクーバー 2004/04/07 00:10:46

トピ主さんのお気持ち、なんだかよくわかります。私もカナダ人ではありませんが、白人のダンナがいます。年下です。仕事の帰りやなんかによく、女の子から声をかけられるようです。なぜかほとんどが日本人です。結婚している、といっているのに(指輪もしてます)それでも電話番号をもらったり、教えてくれといわれたりします。うまくかわしているようですし、浮気のシンパイはしていませんが、やっぱりあんまりいい気はしませんね。
ワケあって、近い将来日本へ移住を考えていますが、そうゆう点でもちょっと不安になります。相手が外国人であれ日本人であれ、正直、私としては、結婚している男性を誘う神経がまったく理解できません。
うちのダンナが 日本でトピ主さんの旦那さまのような状況にあったら、きっと個人的なつきあいはしないでしょう。そこまで世渡り上手ではないので。トピ主さんの旦那さまはきっと優しすぎて、断れないのではないですか?それをトピ主さんがよくわかって目をつぶっていられるうちは問題ないと思います。が、やっぱり我慢できなくなったら言ったほうがよいですよ。旦那さまなのですから。学校内では彼女たちの先生で、多少もワガママはきいても、一歩外へでたら奥様であるトピ主さんが最優先でしょう。カフェで会うなんて、私は絶対に許しませんよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/04/07 00:42:38

私たちも日本行きが決まっています。
結婚しているのですが、やはり不安です。日本で英会話教室に通ったこともなく、どういう子が通ってくるのか分かりません。外人好きが集まってくるとか聞いても自分がそうでなかったので、ぴんとこないんですよ。
今の彼と付き合い初めて、ああ、外国人男性ってかっこいいなと思いはじめたくらいなので。外人が日本人女性にもてるとか言ってるのは、自分が外人好きだからまわりもすべてそうだとそう思うのかな〜と思います。
でも、実際に英会話に通って、外人の彼氏を見つけたって言ってた子がまわりにいたので、納得はしました。私の場合、まわりの子がもてるから気をつけたほうがいいっていうんです。まわりの子はみんな外人好きなんですよ。    
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network