jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3296
最近(国外申請・マニラ)移民を取られた方教えて下さい。
by みゅう from 無回答 2004/04/06 10:37:36

ようやくパスポート送りなさいとのレターがマニラからきました。が、義母(メーリングアドレス)からの転送中にレターが(カナダポストによって)行方不明になってしまいました。マニラには連絡しましたが、どなたかレターの内容をくわしくおしえていただけますか?写真とパスポートを送るようなのですが、住所などもよろしくお願いします。過去ログによると、到着後30日の期限があるようです。よろしくお願いします。

Res.1 by やっと移民 from バンクーバー 2004/04/06 16:41:13

私は昨年の9月にそのレターをもらったのですが、参考に内容のサマリーを書いときます。

In order to complete the process, you must forward, BY COURIER, the following:

1. Completed Appendix A (attached), signed (with original signature) and dated.

2. The origninal passports for yourself and every family who will accompany you to Canada.

NOTE: Your visa is valid until XXXX. Please ensure the vailidity of your passport is at least 6 month beyond the visa validity date. (私の場合は9月26日に受け取って翌年の4月3日がビザ=入国の期限でした。)

3. Affix one bar code label (attached) to the outside back cover of each passsport that you are submitting.

4. Enclose two photographs of yourself and every family member who will accompany you to Canada.

封筒全体をなくしちゃったのなら、フォームもバーコードないし、送るのは無理だと思います。再度送ってもらうしかないと思う。もう少しだからがんばってください。

Res.2 by みゅう from 無回答 2004/04/07 08:04:42

やっと移民さん。情報ありがとうございました。書類とパスポートと写真を送るんですね。ということは、マニラからの再度のレターを待つしかないということですね。ふっ〜。カナダポストがレターをなくしたことで、大きく色々変わってきます。昨日マニラからの連絡で健康診断が切れるという電話がありました。(留守電に)再度電話しても、つながらないし本当にいらいらします。ごめんなさいね、愚痴ってしましました。でも、ごていねいに情報ありがとうございました。もう少し待ちます。  
Res.3 by やっと移民 from バンクーバー 2004/04/08 15:21:58

いらいらする気持ちわかります。cicの方は電話がつながるので、もし心配なことがあれば相談してみたらどうですか?でも多分マニラに聞けって言われるだけかもなー。余計いらいらするかもしれないけど、事情を話したらつながる電話番号とか教えてくれないかなー。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network