jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3284
観葉植物の土に現れた小さな虫の処理方法を教えてください。
by 観葉植物 from バンクーバー 2004/04/03 21:25:31

小さな観葉植物を育てているのですが、最近土の表面にとっても小さな白い虫がいるのを発見しました。あまり今まで観葉植物を育てたことがないので、その虫をどう処理していいのか分かりません。本当に小さな虫なので、そのままにしておいて問題ないのか、それとも土を入れ替えたほうがいいのか。もし即効性のある処理方法があるのであればそれを教えてください。また土を入れ替えるとしたらどのような種類の土を買っていいのかわかりません。
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/04/03 21:47:44

食器洗剤を水で薄めてスプレーする、これ効きます

土を入れ替える場合は、POTTING SOILというものが売られています、
今の時期は、グローサリーストアなどでもおいてありますよ、  
Res.2 by 無回答 from トロント 2004/04/03 22:06:49

植物をプラスティックバッグにいれる、たばこの煙を吹きかける、持ち手を縛ってしばらくニコチン漬けにする。簡単でいいですよ〜。  
Res.3 by 観葉植物 from バンクーバー 2004/04/03 23:10:19

早速の対策法ありがとうございます。
レス1さん、レス2さんどちらの方の方法も簡単でとてもありがたいです。
早速今から虫退治に励みたいと思います。
どうもありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network