jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3263
ウェディングドレスどこで買えば?
by 無回答 from バンクーバー 2004/03/30 17:45:47

ウェディングドレスを探しているのですが、どこかまとまってショップがあるエリア等ありますか?
私は身体が小さい為、2号か4号なので一つのショップへ行っても試着出来そうなのは少ないので出来ればどこかまとまったお店のあるストリート等があればと思って。
あと、購入するのとレンタルではどちらがいいのでしょうか?値段的にはそんなに差がないように思うのですが。
どなたか良いアドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/30 19:21:51

新品のドレスをお探しですか。私も体が小さかったのと(5号〜7号サイズ)予算内で自分の好きなデザインがみつかるかどうかという不安があったため、結局日本でオーダーメイドしたドレスを持ち込みました。ちなみにデザインは総レースのシンプルなマーメイドラインです。もし私のドレスでよければ一度みてみますか。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/30 19:26:53

ニューウエスト駅周辺に何軒かありましたよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/30 20:48:05

私も今月はドレスを探し回りました。ニューウエストミンスターのブライダルギャラリーや隣のLISA BRAIDAL SALONもお勧めです。他のお店でもたくさん試着しましたよ。日本でレンタルするくらいの値段でこちらでは、素敵なドレスを買うことができます。へースティング沿いのショップは、値段もかなり安かったです。お直しもしてくれるようなので諦めない方がいいですよ!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/30 20:55:20

早速のお返事うれしいです。
レス1さん、ご親切にありがとうございます。日本でオーダーメイドしたなんてスゴイですね!出来れば写真等あったら見たいのですが?
レス2さん、ニューウエスト駅のどこのストレートなど、もしご存知でしたら教えてほしいです。
何しろ彼に運転してもらうので、詳しいアドレスがあると非常に助かります。
どうぞよろしくお願いします。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/30 21:24:23

とび主です。
返信している間に、レスが3つも!
レス3さんもドレス探しているんですかぁ?
へースティング沿いのお店って、どの辺でしょう?怪しい辺りではないですよねぇ?
結局お直しもしなきゃならないだろうし、出来れば安く見つけたいので、詳しい場所とか教えていただくとうれしいのですが?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/31 07:55:45

トピ主さんへ
レス1です。ドレスのお店の情報が得られてよかったですね。私のドレスのですが、画像を送ることはできませんが写真でしたらお見せできます。もし写真を希望されるのなら連絡先(メルアドか電話番号)を残してくださいね。  
Res.7 by とび主 from バンクーバー 2004/03/31 12:47:57

レス1さん、ご親切にありがとうございます。これからいくつかのショップで試着等してみて、それでも納得のいくドレス(サイズ、値段等)が見つからなかったら、お願いするかもしれません。
へースティングス沿いのお店は、3500-3600あたりでしょうか?ウェデングのサイトで調べる事が出来ました。その中でも、小さいサイズのあるお店とかお勧めなどがありましたら、またご連絡お待ちしています。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/01 23:46:19

レンタルで安く借りれるところありますよ。私もそこにお願いしました。私のサイズも2号なんですが、補正も無料でしてくれます。ドレス、ベール、クリノリン(パニエ)の3点セット、そして男性用タキシード一式も合わせて$450です! タキシード無しでも$350ぐらいでした。店員の方もとっても親切でした。購入もできます。これまた安かったですよ。是非行ってみてください。土日のみオープン(11時開店だったと思います)です。
Vision Nouvelle Bridal
430-4400 Hazelbridge Way,
Fairchild Square,Richmond
Tel:604-273-8538
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/02 10:48:47

私のウェディングドレス(Sサイズ)でよければ一度見てみませんか?
ドレスにベールとガータベルトをつけて$400(o.b.o.)でお売りしたいと思っているのですが。。。
もちろん新品で購入して一度しか来てませんし、クリーニング済みです。
写真も送れますのでよかったら連絡ください。
w8999connect@yahoo.co.jp

 
Res.10 by ベル from バンクーバー 2004/04/02 22:42:58

私も以前、HastingsXBoundary辺りにある店でドレスを購入しました。気に入ったデザインで一番小さいサイズの在庫がたまたまあったので、ラッキーでした。お店の人も親切でしたよ。あと、BrentwoodMallにBryan’s Weddingというお店があります。中には入ったことがないのですが、ウィンドウにはかわいいドレスが飾ってありましたよ。Bryan’s(だいたいのモールに入ってるセミフォーマル等の店)の姉妹店だから、値段もリーズナブルなんではないでしょうか。
素敵なドレスが見つかるといいですね。  
Res.11 by 美奈 from バンクーバー 2004/04/03 21:51:32

スカトレの駅、サリー方面に向かうとColumbiaの駅があります。
駅を出たら右手へ徒歩2−3分ほど歩いてみてください。
大きな教会の斜め前に何件かウェディングドレスのお店があります。
全てそろっていてとってもきれいなドレスがたくさんあるので見てみてください。
サイズの方はよくわかりませんが、そのお店ならオーダーメイドも可能かもしれません。
お店の名前は「Weding World」です。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

素敵なウェディングを!
 
Res.12 by G from バンクーバー 2004/04/04 06:23:29

私は、ヘイスティングスにあるお店で購入しました。
確か店名はティファニィーNYだったように思います。
私は、式まで1ヶ月、低予算でしたので、探すのに苦労しました。
ニューウェストもドレスショップが立並んでいますが、ヘイスティングスもいっぱいありました。PINEを超えたあたりです。
私のサイズは、1か2号でしたが、もと10号あったサイズをきれいに直してくれました。
大きくても、きれいに直せるドレスもあるので、サイズにとらわれず、試着してみることをお勧めします。
価格体は、ニューウェストやダウンタウンに比べると、少し安価でした。
毎日探し歩いたので、記憶から離れることはありません。。。
これから夏にかけて、地元の人たちも結婚シーーズンで、お修理も混んでくると思うので、お式が近いなら、早めに見つけることをお勧めします。

ちなみに、主人のスーツもそこで手配しました。オーナーがアジア人だったのもあってか、とても親切でしたし、スタッフもとても熱心にお手伝いしてくれました。
あそこは、ホントにお勧めです!
確か、ネットでもお店の取り扱いドレスが見れたと思います。

ドレス選びは、本当に良い思い出になるので、楽しんで、素敵なドレスを見つけてください!
 
Res.13 by 8月式 from バンクーバー 2004/04/07 16:05:24

私もドレスを探し始めようとしている所で
このトピを見つけましたがとても参考になりました。
私は9号サイズですがサイズは気にしなくて良い
というアドバイスはとても安心しました。
良いドレスが見つかるとよいですね(^^)
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network