jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3253
『おしん』 最終回見逃した!
by 10月まち子 from バンクーバー 2004/03/29 14:24:55

TVジャパンでやってたおしん、土曜日最終回だったんですね〜
どなたか見ましたか〜?
気付いてチャンネル変えたら 浩太さんとおしんがたたずむシーン・・・『完』の文字・・・
最後どういう話だったのか、教えてもらえませんか?

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/03/29 15:22:11

私も見逃した!!
便乗させてください!!
結構毎回楽しみに見ていたのですが、週末だった為見逃しました!
う〜ん、残念。  
Res.2 by 最後が・・ from バンクーバー 2004/03/29 17:00:27

田之倉家引越しの日、浩太さんがやってきて、おしんと仁に17号店を買取ってもいいという会社(重役が農民運動の頃の知人)を紹介する。
仁は浩太に頭をさげて、17号店の買手さえ見つかれば借金もなくまた出直せるとその話を受ける。
田之倉は引越しもやめ、どんぞこから一転、倒産はまぬがれ立ち直る。
今回のことで仁はみんなにお礼をいい、自分の態度を改め、田之倉は結束を強める。
数年後?、ゆりのお墓参りにみんなで来ていた時、浩太に会う。
おしんと浩太は海岸を散歩して、昔話をする。おしんは「後悔はないです。いつも精いっぱい生きてきました。」
で、通りががりのひとが「仲がよいですね」と声をかける。ほのぼのと、 「完」
・・・これで会ってますか?最後の方で電話がかかってきてよく見てないのです!!

 
Res.3 by from バンクーバー 2004/03/30 08:21:00

すごい!すごい!
これで「ちゅらさん」「澪つくし」に没頭できます♪
ありがとうございました!!
 
Res.4 by 10月まち子 from バンクーバー 2004/03/30 08:23:32

↓あれ?月ていう名前になっちゃった。
↓トピ主よりお礼でした。  
Res.5 by えりぃ from バンクーバー 2004/03/30 08:29:28

トピ連れですが…
「ちゅらさん」いつから始まるのですか?
昨夜からだと思って、昼から楽しみにしていたのに、おしんと同じ時間帯では放映していませんでした。
4月スタート?
知っている方がいましたら教えて下さい。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2004/03/30 08:50:26

分りました!!
ありがとうございます。  
Res.7 by はいさい from カナダ 2004/03/30 09:33:50

「ちゅらさん」はお昼間に一度放送があるだけで、「おしん」や「ひまわり」のように夜の再放送はありません。私は「ちゅらさん」の本放送の時に、全部ビデオに録画しましたが、最後のビデオテープを友人に貸したのに、返さずに友人が引っ越してしまいました。今回の再放送でもう一度録画するつもりです。秋には「ちゅらさん3」があるみたいですね。楽しみです。 はいさい!  
Res.8 by おしん制覇! from カナダ 2004/03/30 09:56:19

最後の通りかかりの犬を散歩していたおばさんは、語りの「奈良岡朋子」ですか?  
Res.9 by えりぃ from バンクーバー 2004/03/31 00:21:46

はいさいさん、ありがとうございました。

ショックです〜!!ちゅらさん、夜の再放送がないなんて…
ビデオ録画しなければいけませんね。
うちは子供達も「ちゅらさん」の大ファンなものですから。  
Res.10 by 連ドラ from 無回答 2004/04/02 06:33:05

おしん制覇さんのおっしゃる通り、あのおばさん『奈良岡朋子』さんです。
わたしは「ちゅらさん」とてもたのしみに見ています。「澪つくし」も懐かしいですね。当たり前だけど、沢口靖子若くてかわいいですね。「新撰組」の役と比べると時の流れを感じてしまいます。
個人的には今日から始まる「タッチ」がとっても楽しみです。  
Res.11 by おしん制覇! from カナダ 2004/04/02 08:00:41

僕も「タッチ」は全部ビデオに撮ろうと思っています。大のあだち充ファンで、マンガも「タッチ」から「みゆき」「ナイン」「ラフ」「H2」「虹色とうがらし」「KATSU(最新刊まで)」「じんべぇ」をカナダに持って来てます。楽しみましょう!  
Res.12 by なんでいつも最終回を見逃してしまうんだろぅ!! from カルガリー 2004/04/02 14:57:08

おしんの最終回はラッキーにも見れたのですが、連ドラシリーズでは 『こころ』『てるてる家族』ともに最終回を見逃してしまいました!『こころ』は先日3回にわけて総集編をやっていたので(それも知らなくて たまたまTVをつけておいたら あのオープニングテーマが流れてきて もうびっくり・・・!)思いがけなく話の結末を見ることができました。あとはてるてる家族・・・。ローリー役の俳優さんが『スタジオパークからこんにちは』に出演したとき、最後は『えぇ〜っ!!』っていうほど以外だと言っていたので 絶対に見逃すものかと思っていたのに・・・。どなたか教えてください^^;

ちゅらさん いいですよね〜。

タッチは主人が大好きらしいのですが、今日は出張で深夜帰宅になりそうなので、今からビデオデッキ(彼のデッキなので使い勝手がわからない・・・!)と格闘しようと思っています。録画しておくなんて言わなかったから、帰宅して喜ぶ顔が早く見たいです♪うまくいけばの話ですけどね^^;

トピずれで失礼しました!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network