jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3250
出産について恥ずかしい質問ですが。。。
by どうしよ? from バンクーバー 2004/03/29 01:02:31

そろそろ出産のことを考える時期になり、ひとつ気になることがあります。
恥ずかしい話、下の毛のことなのですが、私はたぶん人より量が多い方ではないかと思います。
一時処理をしていたのですが、どうしても切っても剃っても痒みがひどく、今は何も手入れをしていません。
それで出産のときなのですが、そこに毛があるとお医者さんの処置がしにくいということはないのでしょうか?赤ちゃんが取り出しにくいとか、会陰切開をした時に縫い難いとか。。。
そんなことあるわけないじゃん、と思いつつ、やっぱりこっちの人はお手入れをちゃんとしているから、お医者さんが慣れていなくて処置がしにくいかも。。。なんて思ったり。
そこのところどうなんでしょう?

素朴な疑問ですが、お手入れをする場合、大きくなったお腹が邪魔して肝心なところが見えないと思うのですが、いったいどうのようにお手入れを施すのでしょう?

おばかな質問でごめんなさい。
ちょっと気になったものですから。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/03/29 03:06:12

医者は何人もの人間のお産に立ち会うので
そんな事は あまり気にかけないと思います。というより気にかけている暇がないのでは。白人であろうと日本人であろうと
毛が濃い人は ゴマンといます。気にせず
安心して元気な赤ちゃんを産んでください。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/03/29 08:41:38

レス1さんの言うとおり。何にも気にすることないですよ。経験豊富なドクターとナースがそれなりにちゃんと処理をしてくれます。安心して家族計画を立てて、すてきなファミリーを作ってください。  
Res.3 by 国保大好き from バンクーバー 2004/03/29 23:54:04

おケケの心配もさることながら、私は2度出産しましたが、ウ○コが出てしまうのではないか..という方が気になって気になって、プッシュの最中もずっと看護婦さんに(出てないか)聞いてました。(笑)カナダはすべてが自然にまかせての医療だから、けっこうハプニングも多いですよね〜。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/30 00:08:38

わたしなんか、プッシュ中にお小水がでちゃったよ!ドクターは「あらあら。」って感じで、処理してくれました。とほほ。
産んでる時なんか、痛いし、必死だし、はっきり言って「毛」どころではないですよ。

Res.5 by from バンクーバー 2004/03/30 00:25:43

いろーんな人種の集まる所だし、ひとつの人種の中でも人それぞれ濃い人も薄い人も十人十色なはずです。あかちゃんが元気に生まれてくればよいのです。頑張ってね。  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2004/03/30 17:42:07

皆さん、温かいレスをどうもありがとうございます。
そうですよね、気にしすぎですよね。
仰るとおり、その場になったら毛を気にかける余裕はきっとないと思います。
ウ○コやお○っこは実は私も思っていました。あんなに力んでしまったら、どーしても出てしまう気がするのですが。。
いやぁ、皆さんのおかげでちょっと気持ちが明るくなりました。すごく悩んでいたわけではないけど、ずっと気になっていたので。
どうもありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network