jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3248
マリファナを持っている人を警察に通報できますか?
by 無回答 from バンクーバー 2004/03/28 15:37:48

ルームメイトがマリファナをかなりの量を所持、そして毎日吸い困っています。
警察に通報することはできるのでしょうか?
ちなみにルームメイトはカナダ人です。
警察が来た場合、それは犯罪暦として残るのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/28 16:53:20

売っていたりしたら通報出来ると思うけど。自宅で吸うだけならどうかな?皆吸ってるもんね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/03/28 17:31:52

できません。
私も何度も通報したけど、警告だけで終わり。本当に腹立つ!  
Res.3 by 無回答 from トロント 2004/03/28 18:53:59

電話での通報がだめなら、警察に直接その証拠の写真と名前、住所など詳しい情報を通報するのがいいのでは?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/03/28 19:29:55

同情します。
ただ、逆恨みされないように上手に慎重に考えて行動してね。
 
Res.5 by もし間違ってたらフォローお願いします。 from バンクーバー 2004/03/28 19:58:49

かなりの量とはどのくらいなんでしょう?数アウンスよりもってことでしょうか?実際それだけ持ってても(グロウオプでない限り)、マリファナ所持だけでは通報できません。もしその人が、他の事件(DV等)で通報された場合、マリファナ所持もそれに重なってチャージ(になるかならないか)されるのはあるでしょうね。
下の方(レス3さん)がおっしゃているのは、気持ちはわかりますが、カナダではプライバシーの侵害になりかねません。そんな詳しい個人情報を警察に提供しても警察には法律で動く権利はありません(グロウオプである可能性が高い場合はもしかしたら)。たとえ警察が家の前まで来ても、相手を家に入れる義務はありませんし、彼らも裁判所からの捜索状みたいなのがない限り、家の中には一歩も踏み入れる権利は全くありません。

ここでマリファナの協議をするつもりは全くありませんが、カナダの実状では、マリファナの様なライトドラッグには目をつむりその他のハードドラッグに力を入れている傾向が強いですよね。わざわざマリファナごときに時間や労力はかけません。

でももちろんトピ主さんの気持ちはわかります。しかし、上で述べたように、マリファナ所持だけではカナダでは警察には通報できません。いやな思いをこれ以上するよりかは、新しい入居先を探す事をお勧めします(もしくはその人を追い出すかだけど)。

健闘を祈ります。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/03/29 05:49:05

おもったんですけど、知ってる人で、マリファナの売人がいます。そういう人なら警察が動くのでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/03/29 13:10:36

逆に警察に事情を話して通報するべきことなのか、聞いてみたらどうでしょう?(匿名であれば大丈夫では?)
かなりの量であれば売人の可能性もあり得るし他のドラッグ所持もあるかも知れないですよね。
あとは、警察次第じゃないでしょうか。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/29 15:58:16

とぴ主さんがこまっているのは、においが嫌いだからですか? それともマリファナ所持のルームメイトを持っているということを迷惑に思っているのでしょうか? わたしのパートナーはマリファナ吸いますが、かならずベランダで吸いますし、すった後すぐマウスリンスしてにおいが残らないようにしたり、いろいろ喫煙習慣のない私や娘に気を使っています。 それでもすった後しばらく体に匂いがついていますが、そんなに気になりません。 まあパートナーだからこっちも相手を尊重する気があるわけで、ルームメイトにはこんな気の使い方必要ないとは思いますが。 ちょっと「困っている」ということの意味がしりたくて書きこみしました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/03/29 18:56:13

ここは オマワリでさえ吸ってるからねぇ。
警察も腰が重いでしょ・・・きっと。  
Res.10 by 無回答。 from バンクーバー 2004/03/31 14:39:30

みなさんのおっしゃってる様に、マリファナ所持なんてみんなしてるので警察が動くことはないでしょう。知り合いの警察内部の取り締まりをしている人もよく吸ってるのをみかけます。
自分が出て行くしかないんじゃないですか?
それか、匂いがいやなら外ですってもらうとか。マリファナの栽培がみつかっても、すべてを撤去されるだけで、犯罪歴ものこならいです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network