jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3242
教えてください。
by PEACH from バンクーバー 2004/03/27 18:18:11

ファミリークラスの申請を徐々に始めていこうとしていたのですが、CICのサイトに行くと、私の家族の写真等、何かと家族の証明がいるみたいなことが書いてあるのですが、もし家族と疎遠になっている場合など、どのようにしていけばよいのでしょうか?
ホントに色々大変ですが、1つずつ進めて行きたいと思います。

Res.1 by がんばれぇ〜 from バンクーバー 2004/03/27 20:35:49

おっしゃっているのは、Spouse/common-law partner questionnaireでしょうか?

求められている写真はトピ主さんと配偶者とお子さん(いれば)の写真だと思いますが。配偶者とすでに疎遠になっているっていうことはない・・・ですよね?  
Res.2 by PEACH from バンクーバー 2004/03/28 03:04:30

あーそういうことなんですか?では、もう1つ質問なんですが、application for permanent residence in canadaの二枚目に
あるdetails of your membersのfamily membersの欄には誰にあたるのですか?
配偶者と子供になるのですか?
でもその場合は、配偶者(カナダ人)も
申請をしなければいけないということで、おかしな話ですよね。うーーーーん。分からない。  
Res.3 by 通りすがりのひま人 from バンクーバー 2004/03/28 09:24:20

あのぉ〜、まさにその欄の上に太字で

You must include your supouse or common-law parter and all of your dependent children, and those of your supouse or common-law partner. Do not include permanent residents or citizens of Canada.

って書いてありますよね?トピ主さんの質問の答えは全部入っていますよね。

この申請書とガイドには必要なことは全て書いてあります。分らないと投げ出さないで、ちゃんと隅々まで読んだ方がいいですよ。ご主人がカナダ人なら、手伝ってもらえますよね?

書類不備で戻されると余計に時間がかかります。急がば回れです。

頑張ってください。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network