jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3218
ハウスセキュリティーシステムはどこの会社?
by びくてむ from バンクーバー 2004/03/24 11:42:43

防犯アラームなどセキュリティシステムをつけようと思います。
経験のある方、今使っている会社の満足度はどうでしょうか。
また料金や信用度なども教えていただけたら、と思います。よろしくお願いします。

Res.1 by アラーム from バンクーバー 2004/03/24 12:12:31

ADTのセキュリティシステムをつけて6年になりますが、私はたいへん満足しています。
24時間のモニター(1ヶ月$40くらい)も信用できて、お陰さまで、安心して暮らしています。家の前のサインをよく見かけると思いますが、知名度はトップです。一度見積もりをとってみたらどうでしょうか?  
Res.2 by びくてむ from バンクーバー 2004/03/24 13:44:20

アラームさん、ありがとうございます。
さきほど営業担当の人に見積もりに来てもらおうという話を主人にしたのですが、お金の無駄、営業の人も犯罪に加担する可能性がある、とかむちゃくちゃ言います。

あと外出・帰宅時に、装置をつけたり消したりするのが面倒だと言います。本当でしょうか。
もし、犯罪に巻き込まれたら遅すぎると思うのですが。。。  
Res.3 by アラーム from バンクーバー 2004/03/24 15:12:25

びくてむさん、お気持ちお察しします。
びくてむになったら後悔先に立たずですからね。
私の主人も怪しい者が入ったときにはまず電話線を切られてシステムをやられる。とかいろいろ言って、100%信用しているわけではありませんが、今ではしっかり習慣になって外出時には必ず、寝るときはStayにして寝ています。
営業マンはそれなりにいろいろ進めるかもしれませんが、また説明を聞いたときは何てめんどくさいと思われるかもしれませんが、慣れてしまえば、至って簡単です。
まず、家に線はもう入っていますか(システムをつけるばかりになってますか)? どのドアと窓につけるか、モーションセンサーをつけるか、24時間のセキュリティーCo.とPoliceのモニターをつけるか、等によって随分値段が違ってきます。
操作は簡単です。暗証番号+off またはstay or away を押すだけです。 
どこかの窓が開いていたりするとシステムがかからないようになっているので、戸締りの確認にもなります。 またstayモードは家の中で動いてもドアや窓を開けない限り、あのすごい音はならないので、1人で夜、家にいる時など安心です。
ただたまに、週末など寝坊した時に、切るのを忘れて窓を開けたりしてFalseアラームになったり、子供が間違えてドアを開けてしまったりしたことはありますが、そんな時も落ち着いて装置を切れば何の問題もありません。
とにかく留守の間、一人のとき、寝ている間に何か起こったことを想像しただけで、怖くなってしまう時があったので、特に環境の悪いところに住んでいるわけではありませんが、このシステムをつけてから安心して暮らしています。たとえシステムがあってもこの世の中油断は禁物ですね。 
見積もりは無料なので一度相談してみたらどうでしょうか? 長くなってしまいましたが、参考になりましたでしょうか?

Res.4 by びくてむ from バンクーバー 2004/03/25 00:05:51

アラームさん、引き続き詳しいお話をどうもありがとうございます。
「犯罪」と紛らわしい言い方をしてしまいましたが、これは傷害事件や殺人の可能性のことです。びくてむはもう何度かすでにびくてむになっています(大泣)

カナダ、特にバンクーバーは犯罪都市ですね。非常に窃盗が多いと感じています。セキュリティ支払いか被害額、これは税金のようなものでしょうか。

また侵入されるかもしれません。帰宅直後に犯人と鉢合わせするのが一番の恐怖です。それだけは避けたいです。
今回は被害も結構あったので、もうこりごりです。さきほど帰宅した主人に話しましたら、やっぱりつけよう、と申しますので、ほっとしています。
紹介してもらった会社に電話してみますね。
教えていただいて本当にありがとうございましたm(__)m  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network