jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3217
日本で生まれた子供の永住権
by 子犬 from バンクーバー 2004/03/24 09:47:37

私と主人は永住権を持ち(カナダ国籍はない)、出産を日本で考えてます。その後3人でカナダで生活をしていく予定です。日本生まれの子供は、永住権を申請しなければならないのですが、申請するのに、また私たちのように1年半近く待たなければならないのでしょうか?その間の子供のビザは観光ビザか何かなのでしょうか?お分かりの方いらっしゃいましたら、教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/24 14:38:43

そうですね。。。
あなたか、あなたの旦那さんが、スポンサーっていうことになります。それで、永住権申請。

カナダで生んだ方が、何かと楽ですよ。生まれてすぐ、健康保険とかなかったら、怖いでしょ?  
Res.2 by 宿 from バンクーバー 2004/04/02 09:30:33

お子さんや配偶者のスポンサーシップは、カナダ国内で手続きをする場合には、約35日(現在)となっています。今のうちに、そろえられる資料を取り寄せるなど、準備を進めることをお勧めします。
大変かもしれませんが、英文とにらめっこしてがんばってください。それでも分からないことがあるようならば、直接電話してきいてみるのも手です。結構、親切に教えてくれますよ。
ちなみに、私は、永住権(国籍はなし)をもっている主人にスポンサーになってもらい、カナダで永住権申請中準備中です。警察証明書発行に時間がかかり、その書類待ち。
http://www.cic.gc.ca/english/ (カナダ移民局のホームページ)
http://www.cic.gc.ca/english/department/times/process-in.html (参考までに、発行予定日数)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network