jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3212
主婦の昼ごはん
by ランチ from バンクーバー 2004/03/23 02:32:25

主婦の皆さん、お昼毎日何を食べていらっしゃいますか?以前勤めていたときは常に昼食は外で買っていたのですが、今仕事を辞め家にいるようになって、毎回外に買いに行くのもバカにならないし、かといって、一人分のために、料理する気にもならず、毎日結構困っています。夜は主人もいるので、ご飯を作る気になるのですが、一人だとどうしても、気力が…。お子さんいらっしゃる方などはまた違うのかもしれませんが、ぐうたら主婦の私に何かアドバイスや、皆さんはどうされているのか、聞かせてください。お昼用のリーズナブル&簡単レシピなどもありがたいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/23 07:03:46

私も家にいるときは結構ぐうたらしてます。たまには、クッキーとかで済ませたりも!  
Res.2 by k from バンクーバー 2004/03/23 08:39:30

ランチタイム@home=残り物(前日の夕食などの)処理タイム  
Res.3 by 暇人 from バンクーバー 2004/03/23 14:05:25

家にグータラしてるなら消費カロリーも働く人ほど必要ないから、残りもので我慢しましょう。
夕食を多めに作っておくと一番簡単です。
あとは常備菜を何種類か作ったり、物によっては冷凍したりしておくと悩むことないと思います。オニギリを作って冷凍しておくのも簡単でいいですよ。  
Res.4 by まりもん3号 from バンクーバー 2004/03/23 17:00:30

私も残り物で済ますか、どかんと日本から送られてきた「そうめん」を食べたりしてます。ただ冬は冷やしそうめんはつらいので(苦笑)、すまし汁くらいのおつゆを作り、その中にタマゴ1つ落として、そうめんもその中で茹でちゃいます。ねぎがあるときは刻みねぎも少々入れて。簡単に出来るけれど、おいしいしお腹にも溜まりますよん。  
Res.5 by ランチ from バンクーバー 2004/03/25 12:28:35

皆さんコメントありがとうございます。やっぱ残り物がいちばん経済的&楽ですかね。クッキーとかで済ましちゃうって気持ちわかります!そうめんもいいですね。
主婦歴も浅いので、余計にアイディアが浮かばなくて困ってしまいます。学生時代、仕事もしながら、毎日お弁当を作ってくれた母の偉大さが身に染みる今日この頃です・・・。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network