jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.321
生命保険について教えてください。
by はな from バンクーバー 2002/01/29 11:10:56

私はまだ移民申請中で、BCメディカルに入る事ができてないのですが、BCメディカルは、医療のどこまでをカバーしてくれるのですか?(診察は、無料だ。とは聞いております。)
 たとえば、事故にあって手術を受けるとか、入院費、妊娠出産などはどの範囲までカバーされるのでしょうか?
 現在も日本で、生命保険料を払ってますが、こちらでも、日本の生命保険のようなものはあるのでしょうか?
 今月こちらに来たばかりで、色々と分からないことだらけなので、どなたか教えて頂ければ、と思い書かせて頂きました。宜しくお願いします。

Res.1 by ライフエース from バンクーバー 2002/01/29 13:56:58

BC メディカルでは一般的な治療費や基本入院費等がカバーされます。妊娠出産もその対象です。
たとえば入院とかした場合、入院費もカバーされますが、基本的に相部屋で、個室等を希望する場合はその差額が個人負担になります。
その他に薬、歯科、マッサージ、鍼灸等のプロフェショナルサービスなどもBCメディカルの
対象外です。
生命保険もこちらにはよい商品が多くありますので比較されることをお勧めします。
詳細は lifeace@hotmail.com までご連絡頂けたらご案内させて頂きます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network