jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3201
ダンナさんが高校でサプライティーチャーをされている方いらっしゃいますか?
by サプライ from 無回答 2004/03/21 20:16:53

私達はカナダに来て3年目になり、主人は高校でサプライティーチャーをしています。昨年はロングタームの仕事を数ヶ月したこともあったのですが、今では週1〜2日仕事があればいいほうです。私はパートで働いていますが、正直経済面でかなり苦しい状況にあり、いつになったら彼がフルタイムの先生になれるのか、毎日不安でたまりません。

私と同じような状況にある方、どれぐらい待っていらっしゃいますか?また、過去に同じような経験があって今ダンナさんがフルタイムの仕事に就いてらっしゃる方、どのようにしてこの辛い時期を乗り越えられましたか?はぁ〜、ため息ばかりの毎日です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/03/22 07:19:16

サプライ=サブですよね。
3年前に新卒だった友人のなかですぐにフルの契約をもらえたのは10人中1人でした。しかも競争率の一番激しい英語だったのでまわりはみんなすごい驚きようでした。そんなラッキーなのは稀です。
アンラッキーだった友達は、最初は「セカンダリーじゃなきゃ嫌」なんて言っていましたが、少しでも経験値を上げてランクを上げるためにキンダーやエレメンタリーのサブもしています。
ダブル専攻も有利です。数学と物理、コンピューターとアカウンティングなど。
5−10年待ちなんてざらみたいです。内緒でチューターのバイトしてる人もたくさんいます。
人口が増加している地域も穴場です。
教職は辞める人がいないと新しい募集がでないので気長に待つしかないですね。高校だけでなく、私立やカレッジ、ナイトクラスのリサーチはもうされましたか?どうしてもディストリクトの登録では待てないのでしたらほかに収入を増やす方法を考えるしかないですよね。でも今転職すると今までの経験値が再登録をするときに有効かどうか、、、難しいですね。

今できることをきちんとやっていればいずれは良い方向に向かいます。だんなさんのサポートがんばってください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/22 09:27:28

あなたがフルで働けば?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/23 09:45:45

up  
Res.4 by サプライ from 無回答 2004/03/23 14:49:32

レス1さん、あたたかいコメントありがとうございます。本当にフルの仕事が見つかるのは時間がかかるようですね。カレッジやESLスクールなどにもすべてアプライしたのですが、そういった所では夏休みの間ならパートとして雇えるかも、といった返事しか今のところありません。主人の知り合いでもコネがある人は、経験がほとんどゼロでもすぐにフルの仕事に就いているようで、なんだかやりきれない気持ちです。。。  
Res.5 by 同感 from Ontario 2004/03/24 11:07:34

私の主人もサプライですよ。
去年の夏に秋から高校の教師のサプライとして働く為 彼は丸2週間かけて履歴書を配ったりして(片っ端から約100枚位 配りました。)そのせいもあっていくつかの学校から面接の連絡があり その中の学校で1ヶ月契約の仕事を頂きました。 その1ヶ月間 彼は本当に一生懸命働いてくれたせいかその後プラス今期いっぱいの仕事を引き続き得る事が出来ました。
トピ主さんのダンナさんは週に1〜2日の仕事と言う事で本当に精神的にも金銭的にも大変だとは思いますが 私がトピ主さんのコメントを見てる限りでは ダンナさんの努力が足りてないのでは?タダ単に1日しか働かない学校だからと言って 適当に働くのでは無くてそこで出来る小さな事(人脈をそこで作ったり…)をしてると これから先に仕事が入りやすかったりするので ダンナさんにもう少し頑張ってもらうべきだと思いますよ。
サプライのお給料での生活って本当に大変ですよね。我が家はタンマリ学生ローンも残っている為 毎月がギリギリで私も家計簿を見るたび ため息ばかりですが 何でも一生懸命してたらいつか楽になる時が来ると信じて 私達は毎日 サプライから外れる為にフルタイムの仕事に付く準備中だったり 彼は他の仕事にも興味がある様でその方にも履歴書を送ったりして頑張っています。
だから、トピ主さんも ため息ばかりではなくて 良い方向へ前進する様にもう少し頑張ってみては?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/24 14:33:43

っていうか、何で女の方も働かないん?
そしたら、旦那がパートでも全然やっていけるに決まってるじゃん。なんで、男がフルで、女はパートか専業主婦って言う観念あるんやろう。
情けない。

ぶつぶつ言うんやったら自分で働け!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/24 14:34:51

そういうレス5の人は、そうやって頑張ってる旦那を見て、自分も働いてるん?か、働こうと思ってるん?  
Res.8 by 同感 from Ontario 2004/03/24 17:16:20

レス7さんへ
私は今現在 移民申請中のため 働いてはいませんが ビザが下り次第もちろん働く気ですよ。私が言いたかった事とは夫が不規則な経済力だと色々な面で大変でそれでもって妻は移民の国で不安を沢山抱えて 自分なりに頑張っているのに 経済的に裕福にならない そんな人に私は私的な意見を言っただけであって何かおかしいですか?みんな思っている事は違うのだからコメントについてわざわざ 縺れるようにつかかって来るのではなく このトピについてコメントをしてあげればいいだけの様に思いますが…細かすぎですよ(笑! 

   
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/24 19:28:25

すんません、すんません。
他にも似た様なとびがあって、”私の旦那が生活費を半分出せって言う〜”とか、”旦那の稼ぎが少なくって、私、買いたい物買えない〜”とかって言う、日本人女性の情けない世界を甘く見たトビが最近多くて、ちょっとイライラしてました!
私の旦那が、急に仕事をLay offされたので、私が1人で2人を今支えてます。別にそれはいいんだけど、”女だからって甘えるな!”って言いたかっただけです。。。結婚生活が苦しかったら、女だって働けば、生活は楽になります。

まあ、みなさん頑張ってください。  
Res.10 by まりも from トロント 2004/03/24 21:46:53

サプライティーチャーじゃなくて、SUBSTITUTE ティーチャーが正しい言い方みたいです。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/24 21:52:05

>私の旦那が、急に仕事をLay offされたので、私が1人で2人を今支えてます。
 甲斐性のない旦那で、あなたも苦労しますね。

>別にそれはいいんだけど、”女だからって甘えるな!”って言いたかっただけです。。。結婚生活が苦しかったら、女だって働けば、生活は楽になります。

 わざわざ甲斐性のない旦那を選ばないでしょう。妻が働かなくても、一家の大黒柱として男は働くべき。その上で妻も働いて家計を助けるべき。いざというとき、↓の方のように旦那が無職になったときのためにね。

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/24 22:20:05

カナダ人の男でも、普通の人であれば、結婚後、家族を養う責任はきちんと持ってると思いますが・・?奥さんが働いたらもっと家計が助かるし、生活に余裕ができるから、働いてほしいんだと思う。カナダの女性は男性と対等にって生きてるから、また日本人女性とは違うと思います。でも、私のまわりの日本人妻はみんな働いていますよ。事務系、レストランいろいろですが、生活苦で働いてるのではなく、もっと収入を増やしたいという理由でです。

 
Res.13 by いがいが from バンクーバー 2004/03/25 00:02:21

女がいっぱい働いてるから男に仕事がまわってこないって思う人もいるみたいだけどね。先生も女ばっか。場所にもよるのかな?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network