jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32
大型ゴミってみんなどうしてるの?
by モノを減らしたい from バンクーバー 2001/04/26 15:06:38

別トピで、カナダの人って物を捨てないよねえ〜という話をしたのですが、そうなると大型ゴミって発生しないんでしょうか??

んなわけないと思うんですが、みんなどうしてるんだろう????

日本だと大型ゴミを出していい日って決まってますよね?
自治体によっては有料で回収とかだったりしますし。
衣類のような小さいものなら取りにきてくれたりするとこありますが、大物はないのかな?

電話帳で調べようにもそれらしいものが見当たらないし、役所に電話して聞こうにも適切な言葉が浮かばなくて「変な東洋人」になっちゃうしで困ってます。
何か情報があればよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/04/26 15:55:29

>そうなると大型ゴミって発生しないんでしょうか??
> んなわけないと思うんですが、みんなどうしてるんだろう????

「外に放置」しておけば、使えないものでも誰かが盗んでいってくれるか、市の収集車が他のゴミと一緒に回収するようです。

多くの人は「外に放置」という手を取っているようです。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2001/04/26 15:56:14

Salvation Army とかですと、けっこう使い古したものでも、持っていてくれます。
多少壊れていてもOKのようです。
 
Res.3 by Joseph from バンクーバー 2001/04/26 17:17:07

以前カウチを捨てようとして、イエローページで調べてたら$80以上も取られると言われました。 だから、タダでも何処かに引き取ってくれるところを探しました。

そして、粗大ゴミだけでなく、普通のゴミはカナダでは燃やさないで、そのまま埋める・・・と聞きました。

土地がいっぱいあるから良いですよねぇ?!
でも、頭悪〜い、と思っちゃました。

どう思います?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2001/04/26 17:24:56

> どう思います? 

埋めたほうが燃やすより環境にいいのであろうか。
 
Res.5 by ネネ from バンクーバー 2001/04/26 21:14:47

>埋めたほうが燃やすより環境にいいのであろうか

ゴミを燃やすと有害なダイオキシンが発生するそうです(プラスチック製品、ビニール袋など)。最近になって、日本でもダイオキシンが問題になり、市町村が家庭でゴミを燃やさないようにと指導していたように思います。日本のゴミ処理場では、焼却してもダイオキシンが出ないように工夫がされているのだと思います。
しかしカナダでは、埋める場所があるからわざわざゴミを燃やすようなことはしていないんでしょうね。広大な国だから可能なんですよね。うらやましい限りです。
小さな国でも、昔見たテレビ番組によれば、ヨーロッパのある国は(ドイツかフランス?)ゴミを絶対に焼却せず、乾燥圧縮して、地下に掘った洞窟のような場所に密閉していました。やはり燃やすのはダイオキシンが発生するので危険だということでした。
でも、電池やバッテリーなんかは埋めると有害物質が流れ出るので環境には悪いと思うのですが、そういうゴミはどうしているんでしょうね。

ちょっとトピからずれちゃいました。ごめんなさい。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2001/04/27 03:09:48

>埋める場所があるから
> わざわざゴミを燃やすようなことはしていないんでしょうね。
> 広大な国だから可能なんですよね。
> うらやましい限りです。

なんでもかんでも埋めるから、土壌の環境汚染がひどいらしいです。
 
Res.7 by ネネ from バンクーバー 2001/04/27 09:16:07

> なんでもかんでも埋めるから、土壌の環境汚染がひどいらしいです。

仕分けはちゃんとして欲しいですね。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network