jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3194
冷蔵庫をこわしちゃった・・・
by フリッジ from バンクーバー 2004/03/20 17:35:30

借りているアパートメントに付属の冷蔵庫をこわしてしまいました。ものすごく古い型の小さな冷蔵庫で、しょっちゅう冷凍庫の霜とりをしないと中になにも入らないくらい霜がついて、それをナイフでカンカンとたたいて割っていたところ、(スイッチを切るだけでは、かなりの時間がかかるのです)穴があいてしまい、ガスがでてしまいました。
おそらく弁償しないといけないとは思いますが、
あたらしい冷蔵庫は 送料、配達料込みで、600ドルほどします。すでにマネージャーがオーダーしたようです。これは全額負担になるのでしょうか?
元の冷蔵庫は、あまりにも古く質の悪いものだったため、若干不満ではあります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/20 20:50:26

同じ状況で壊した友人は新しい物と交換してもらってましたよ。もちろん無料で。
マネージャーから金額の話が無ければ負担はないんじゃないですか? 
念の為、古い冷蔵庫の写真をとっておかれると万一請求があった場合、古い冷蔵庫だったこと、状態が悪かったということで断れると思いますよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/03/20 21:23:44

、この手の冷蔵庫は古いので、まぁかえるの時間の問題だったと思うので、全額負担にはならないと思います、

が・・・わざわざ600ドルするって伝えるのが気になりますよね、無料交換なら伝える必要も無いわけですから。

古いので、霜とりの安全な方法を知っている人って少ないんですよね、(私の知っている限り、刃物を使ったり、たたくのはだめだって説明書にしっかり書いてありますし、、冷蔵庫の内側にシールが張ってあったりする可能性もあります)
特に若い人は、子どもの頃からしも取りが必要無い冷蔵庫を使用しいたでしょうから、親が霜取りをしているのを見たことが無いかもしれませんね。
もし取り扱い説明書が残っていたら、それをきちんと読まずに使用したということで、若干弁償をする必要が出てくるかもしれませんが、、多分説明書も残っていないでしょうからそれほど心配ないと思いますが。

後学のために。霜取りの方法

中をからにして電源を切る、お湯を沸かして、冷凍庫に入る大きさの、なべ、なりボウルにお湯を入れて、ドアを閉めてしばらく放置。
お湯で霜がとけ手取りはずしやすくなります。
たたいたり、刃物を使ってはいけません、
また最低一月に1回しも取りする必要があります、

ついでに、将来とぴぬしさんがチェスト型の大型フリーザーを使うようになったら、この方法で霜取りするとあっという間にできますよ、(この場合は1年に1回ぐらいで十分ですが)

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network