jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.318
やおはんとふじや、どちらの方が安いですか?
by 日本食 from バンクーバー 2002/01/25 20:50:17

日本食材を買いにやおはんとふじやに行くのですが、ふとどちらのお店が安いのかなと思いました。
ふじやの方がセレクションは多いですよね。でも岩瀬書店があるのでついついやおはんの方へ行ってしまいます。
やおはんとふじやの他にも日本食材を置いているお店でいいところがあればぜひ教えて下さい。よろしくおねがいします。

Res.1 by 謎のジャパ人 from BC,DT 2002/01/25 21:10:26

そら、ヤオハン!!
taxもちゃうしね。
コキットラムのコリアンフードセンターも
なかなか、安い。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/01/25 21:42:03

taxも違うとはどういうことですか?
教えて下さい。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/25 22:20:35

私はT&Tをよく使います。種類は少ないけどセールしてる時はカレーのルーとかマヨネーズ、ソース、日本のドレッシングなんかが安いです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/01/26 08:07:26

とんでもない。ふじやのほうがうんと安い。やおはんって結局T&Tじゃないですか、T&Tのなかでもあそこはわざとか?値をたかくつけてますよ。  
Res.5 by @@@ from バンクーバー 2002/01/26 08:31:59

「サンライズマーケット」に沢山日本食材ありますよ。300Powell st にあります。
野菜とかも本当に安いです。日本食材はもしかしたら少ない方なのかもしれないですが、それでも十分にあると思う・・・。
その直ぐ近くに倉庫みたいなとこがあって、そこでは、お米も安く買えます。癖になりそうなくらい?いいとこですよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/26 09:01:31

>Res.4さん
ヤオハンの中にあるスーパー(大阪屋)はT&Tのなんですか?でも、すぐ隣の建物にT&Tがあるのはどうしてでしょう?  
Res.7 by Res.6 from バンクーバー 2002/01/26 09:03:59

トピズレでした。すみません。ちなみにマヨネーズは大阪屋のほうがちょっと安かった記憶があります。  
Res.8 by それってどこ? from 無回答 2002/01/26 09:49:48

すみません、レス1さんがおっしゃってる
コキットラムのコリアンセンターってどこにあるんですか?教えて下さい。それと知ってる方、韓国性の米はおいしいんですか?安いから
試してみたいんですが、お返事下さい!  
Res.9 by 謎のジャパ人 from BC,DT 2002/01/26 11:40:05

ご存知のとうりtaxには国税と地方税があり
その地方税が値域によって違うのです。

コリアンフードセンターは
正式名 HANNAM SUPERMARKET といい
4501-North rord,Burnaby にあります。

注)自分はコリアンフードセンターの回し者ではありません。
 
Res.10 by 事情通 from バンクーバー 2002/01/26 13:02:23

ヤオハンセンターの中にある、大阪スーパーマーケットってのはもともとヤオハンだったのですが、ご存知の通りヤオハンは倒産しましたので、T&Tが買収して名前を変えて営業したという運びです。

値段に関してですが、T&Tは支店によって値段に違いがあります。私の知る限りではメトロタウンが一番高いように思います。多分家賃高いんでしょうね。比較的安いのがRenfew & 1stのT&Tです。でもフジヤさんも捨てがタイデスね。醤油はフジヤさんが一番安いし、品物によってまちまちだと思います。

以外にAngel Seafoodは安いんですよ。一度足を運んではいかがですか?  
Res.11 by Res.6 from バンクーバー 2002/01/26 17:31:55

事情通さんありがとう。
フジヤさんのほうが安い物も結構ありますね。私はたまにフジヤさんでお弁当を買うのですが、とても美味しく栄養バランスもきちんと考えられてるように思います。あと、日本のビデオはフジヤさんが一番安く借りれるとおもいます。しかも店員さんがすごくフレンドリーで、気分がいいです。  
Res.12 by 日本食 from バンクーバー 2002/01/27 21:12:38

みなさん、コメントどうもありがとうございました。商品によって値段にも違いがあって一概にどちらが安いとは言えないんですね。
どなたかTaxの違いを書かれてましたが、そうなんですか?知りませんでした。
やおはんにもう少し日本食材のバラエティーがあればいいのにと思うのですがそれも無理なのでしょうね。
あそこで売ってるお惣菜も日本食のようで違うし、あまりおいしいとも思いません。
ふじやには明太子も売ってあるのでまた行って買ってこようと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network