jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3179
何を持っていくと便利?
by 無回答 from バンクーバー 2004/03/18 12:22:07

来月出産予定なんですけど、病院には何を持っていけばいいか教えてください。日本だと1週間くらいは入院だけど、1・2日で退院ですよね。困ってます

Res.1 by まま from バンクーバー 2004/03/18 14:19:18

スリッパ、スーパー・ナイト・ロングのナプキン(病院で少しもらえますが足りなくなる場合があります)、羽織る物、旦那さん用のまくら、カメラなどでしょうか。お洋服は着てきた物を着て帰りました。まだお腹もへっこんでいないので普通のサイズは入りません。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/03/18 14:41:18

赤ちゃんの洋服、自分の帰りの着替え(来てきたものをそのままきてかえってもいいけど、)
赤ちゃん用の帽子(髪の毛が薄いと、頭から冷えるので、かぶらせた方がよいそうです)、
好みでお茶(ハーブ、日本茶)のティーバッグ、
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/03/19 19:04:14

赤ちゃんのオムツも忘れずに。もっとも、何か忘れ物しても病院の売店にありますから、慌てずに。後は歯ブラシくらいですかねぇ〜。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/03/20 12:43:25

車で帰るなら、新生児用カーシート  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/20 21:40:22

新生児用のオムツ。パンパースから出てるサイズ1のへその緒ケア用がベストです。へその緒の部分が開いてるオムツです。普通のサイズ1だと生まれたばかりの赤ちゃんにはちょっと大きいと思うので。ウチの子は病院からもらった5枚のオムツはお持ち帰りで持参した物を使いました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/03/20 22:01:50

病院によるかもしれませんが、電話機
病室内に一ベッドにつき一つジャックがついていて内線番号があって、使用できましたよ、
レンタルもできましたが、

 
Res.7 by だんご from バンクーバー 2004/03/21 00:54:06

私が産んだときは、病室に時計が無かったので 腕時計か目覚まし時計があると良いかと思います。それと、生まれたてなのに爪が伸びていて顔に傷を付けていたので、赤ちゃん用の爪切りもあって良いかと。。あと思い出せるのは アイマスクかな。

私は破水が陣痛より先に来てしまって 病院に行ったのですが、水分はくれるものの固形物は食べさせてもらえませんでした(きっと浣腸をしないぶん お腹を空かせておくのでしょうね)。でも、あまりにもお腹が空いたので、主人に買って来てもらって 内緒でクラッカーを2,3枚つまみました、ですので 産んだ後の為にもちょっとした食べ物があっても良いかも。

ご無事なご出産を。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network