jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3170
児童館みたいなところ見つけました!!(Etobicoke)
by サーモン from トロント 2004/03/17 17:35:51

タイトルどうりなんですけど、最近通い始めました。もうすぐ9ヶ月になるBabyと一緒に楽しんでます。場所はいろいろなところにあるみたいなのですが、私が通っているところはすごく広くてクリーンでおもちゃもたくさんありinfant areaもあったり、三輪車や押し車ができるスペース備えてあるので、安全でBabyも思い切って遊べます。しかもスナックタイムやサークルタイムもあります。年齢層は私が見た限り1ヶ月くらいのBabyからきてましたよ。行きたいときに行って、帰りたいとき帰ったり、しかもFreeだしとってもいい場所をみつけました。Etobicokeあたりに住んでいる皆さん一緒に行きませんか?詳しくはontario のWebページに載ってます。
ちなみに日本人私たちだけなんです...

http://www.ontarioearlyyears.ca/oeyc/en/Location/Toronto/Toronto-EtobicokeCentre/Satellites/Room+to+Grow+Child+Centre.htm

Res.1 by オレンジ from トロント 2004/03/18 16:02:58

私も自分の家の近くにいくつかある施設に行ってまーす。(ちなみにトロントの西側) とってもいい施設ですよね、出入りも自由でおやつも無料で夜は軽い夕食も出る親の集まりもありますし。

うちも悲しい事に日本人親子は私たちだけ、アジア系がほとんどいないのです。皆さん英語以外で話している人が多くて仲間に入りづらい時もあるんですよね。

サーモンさん、日本人の親子が見つかるといいですね!  
Res.2 by cherry from トロント 2004/03/19 09:37:13

サーモンさん、お久しぶりです。
”ママになるぞ!”のトビに参加していたcherryです。お元気?他の皆も元気かな?

私もそろそろそういう集まりにデビューしようかなって思っていたところ。(とは言ってもうちはEtobicokeとは反対側なので、サーモンさんとご一緒出来ないのが残念だけど・・・)

うちの子も10ヶ月になって、つかまり立ちをするようになったよ。ママになるぞ!のトビで色々お話していた頃はまだまだ小さな赤ちゃんだったけど、最近はもう動きも活発だし、よく食べるし・・・子供の成長って早いなぁってしみじみ感じてる今日この頃。

ちょっとトビずれしちゃったけど、サーモンさんのお名前を見かけたので、顔を出してみました。また、近々お話出来るといいね。
それでは〜。cherryでした♪

Res.3 by サーモン from トロント 2004/03/19 11:39:58

オレンジさんコメントありがとうございます。そうなんです、はやく日本人親子に会えること祈ってます。

Cherryさん!!!!!お久しぶりです。(ママになるぞ)のレスを探すのが、果てしなく続きそうだったので、あえて新しく作りました。うちも押し車してどこまでも行っちゃうくらい成長しました。しかも、食べることが大好きなので、秒きざみで成長してる感じです(笑)
おっぱいだけでは、3時間以上持たなくなってしまっている感じです。そろそろ3回食にしたいなぁー  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network