jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3169
日本からカナダにかける国際電話が安い電話会社は??
by でんわ from バンクーバー 2004/03/17 16:32:07

私の日本に居る家族が、カナダに安く国際電話をかけられる電話会社を探しているのですが、皆さんどちらの国際電話を利用していますか?ぜひ情報教えてください。宜しくお願いします。

Res.1 by ガリ子 from カルガリー 2004/03/17 18:05:21

私はG-callを使っています。日本からカナダにかけるときは一分15円です。オンラインで登録出来て便利です。くわしくは。。。↓
http://www.g-call.com/index.html  
Res.2 by bb from 日本 2004/03/18 11:43:25

私はYahoo!BBに入っていて、インターネットもかねて使っています。カナダへは1分12円です。
これより安いサービスを知ってる方いたら、教えてほしいです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/03/18 12:11:34

日本にいる時に両方使ったけどYahooBBは近距離間でも場所によって切れたり音質が悪かったり、カナダの時も同じ。途中で切れたりして結局解約してG-Callに戻しました。
トビ主さんの実家が何処かにもよりますが都市に住んでいるとYahooBBはあまりよくないかも・・・障害が多いみたいです。
モデムを何度も取り替えてその間はもちろんIP電話は使えなかったり、Yahoo使用時でもIP電話が使えないときは自動的にNTTになってしまうので(自分で開始音をチェックするんだけど慣れると他のことしてて忘れてしまう)それを知らずにNTT回線で電話をかけたことになっててNTTからカナダへのノーマル請求も来ました。

私的にはG-Callの方が数段快適でした。
欲を言えばアメリカと同じ料金にしてくれたらいいのにって思ってます。
 
Res.4 by たこ from 日本 2004/03/19 01:49:30

うちの旦那はBrastelを使ってますよ。
もっとも安いプランで固定電話からだと1分10円です。
こちらが会社のホームページです。
http://www.brastel.com/main/Jap.html  
Res.5 by でんわ from バンクーバー 2004/03/20 12:46:48

皆さん情報ありがとうございます。私の実家は都市なのでヤフーだと音質が悪くなってしまうかもしれませんね。

一番安いブラステルにしようと思います。カードを買わないといけないのが面倒な感じですが、一番安いんだし文句は言えないですね。G-callも家族に見てもらって決めてもらいます。
本当にありがとうございました。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network