jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.316
streptococcal infectionって?
by プレママ from バンクーバー 2002/01/25 13:47:18

バンクーバーのニュースでstreptococcal infectionにより二人目を出産直後のお母さんが急死されたとききました。
このstreptococcal infectionを日本語で説明できる方いらっしゃいませんか?これは妊婦に関連のあるインフェクションなのでしょうか?
もうすぐ出産予定なので、不安です。

Res.1 by まあママ from バンクーバー 2002/01/25 16:47:02

私の知っているかぎりでは、、、
日本語では溶連菌とよばれているものです。
普通はとびひの原因になったり、Strep throat
(細菌性咽頭炎)の原因になるもので、
普通なら抗生物質を飲んで治るものです。
出産直後で弱っている時にこの菌をもらってしまったので今回の事のようになってしまったのですかね、、、。
なんとも悲しいニュースです。
プレママさんも風邪などには気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/25 17:05:15

これって今話題のflesh eating diseaseとは違うのでしょうか?

どちらにせよ、まれな事だと思いますので、あまり心配しすぎず、がんばって下さいね。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/01/25 18:52:11

flesh eating disease
と同じ菌だそうですね、ただどこに感染するかによって病名が変わるようですね  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/01/29 14:34:57

ヴァンクーヴァエリアで、ハロウィンの翌日に女の子が急死して、お菓子に毒が入っていたのではないかと報道されましたが、(その後お菓子に問題はなかったと報道されましたが)この女の子の死因も同じ菌が原因だったと今朝の新聞で読みました  
Res.5 by Res4さんへ from バンクーバー 2002/01/29 14:46:59

Vancouver Sun には、”じゃない”と書いて有るような気がするのですが?
英語があまり得意ではないので断定できませんが
 
Res.6 by プレママ from バンクーバー 2002/01/30 22:11:45

みなさん、情報ありがとうございました。
良くある菌だけど、運が悪いと死に至るんですね。
あともう少しで出産なので、気をつけます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network