jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3159
赤ちゃん用品でお薦めの日本の商品ありますか?
by ぷれまま from トロント 2004/03/16 13:22:00

そろそろ赤ちゃんのものを揃え始めようと思っています。(現在六ヶ月)
たいていのものはここで揃うと思うのですが、日本の商品でこれはお薦め!というのはありますか?(今考えているのは「まぐまぐ」等)
また日本の出産関係のサイトを見ているとT字帯だとか産褥ショーツだとか、こっちで手に入れにくそうなものが必需品と書いてありますが、こっちにあるもので代用できるのでしょうか?

日本からちょっと送ってもらうものがあるので、赤ちゃん用品のお薦め品、マタニティー関係等いるものがあったらついでに家族にお願いしようと思っています。ご意見よろしくお願いします。

Res.1 by ママ from バンクーバー 2004/03/16 14:53:40

産褥用のものは全く使いませんでした。多い日用のナプキンは産後4日くらい使いました。
ガーゼ、赤ちゃん用綿棒、体温計などは日本の物をそろえました。哺乳瓶は斜めになったやつが使いやすいです。後はおもちゃなどを止めるクリップが便利です。(カナダにもあるけど)
 
Res.2 by きりん from バンクーバー 2004/03/16 17:09:05

私も産褥用ショーツなどは使いませんでした。
生理用のナプキンと、ゆったり目の下着(おばあちゃんパンツと呼んでました、笑)ですませました。授乳用の、ハーフトップは重宝してます。
重複しますが、赤ちゃん用品だったら、爪切り、綿棒(細いもの)、
ガーゼ、へその緒を取っておくのなら、へその緒用の桐の小箱、おんぶ紐、
トレーニング用の歯ブラシセット(ピジョン)。
まぐまぐは、予備のストローもあると便利ですょ。
けっこう噛んだりするので、こまめに変えました。
ストロー用のブラシも、忘れずに。

まだ少し時間があるようなので、ピジョンなどのカタログを送ってもらうのもいいかも。
私の母はパソコンもダメ、赤ちゃんも久しぶりだったので、
品番などを知らせた方が、買い物しやすかったみたいです。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/03/17 00:09:29

一人目の時は産褥ショーツを使わなかったんですが、二人目の時に使い、「こんな便利なもの、前にも使っておけば良かった」と思いました。産後、病院でしょっちゅう看護婦さんがオマタをCheckしに来てくれてたので、マジックテープではずすだけでとても楽チンでした。看護婦さんにも「それ良いわね!」と言われましたよ。もちろん、生理用ショーツでも良いんですけど、わざわざ下のほうまで下げるのが面倒です。

赤ちゃん用の体温計。ミミッピも買いました。消毒綿、綿棒、爪きりはさみ、母乳パット、沐浴用ガーゼ、顔拭き用ガーゼ。小さい、湯冷ましを飲ませる哺乳瓶。(50cc)  
Res.4 by とら from バンクーバー 2004/03/17 11:47:15

私のお気に入りはピジョンの爪切りはさみです。小さくてとても使いやすくて◎。
産褥ショーツ重宝しました。でも1枚あれば十分かも。(私ははりきって4枚も買ってしまいましたが、結局2枚しか使わなかったです)。どなたかあまった産褥ショーツ欲しい方いらしゃっいませんか?未使用ですが袋から出して一度洗濯してしまったので言い値で結構です。元値は1000円、赤ちゃん本舗で購入、サイズL、チェック柄、ブルーとピンクの2枚あります。


 
Res.5 by ぷれまま from バンクーバー 2004/03/18 00:33:30

トピ主です。皆さんご丁寧に返答頂きありがとうございました。
結構日本の小物類が重宝するんですね。
意外でした!
こっちの商品だと大きすぎるとか、使いにくいのでしょうか。
小さいものだし軽そうなので、家族にも気兼ねなく頼むことができそうです。
ありがとうございました。

とらさん、産褥ショーツ是非購入したいのですが、どのように連絡をとったら良いでしょうか?ちなみに私、最初にうっかりしてトロントにしてしまいましたが、住まいはバンクーバーです。失礼いたしました。  
Res.6 by KoDoMo Store by ウェブ! from 無回答 2004/03/18 02:42:00

今晩は。KoDoMo Store by ウェブ!です。日本の乳児用品は沢山良い物がありすぎて迷ってしまいますよね。

弊店こちらではあまり見られない商品を
日本定価と変わらないお値段でご紹介しています。どうぞご覧になってください。
ご質問がございましたらいつでもお気軽にお聞き下さい。
www.tinco.com

季節の変わり目です。お体にお気をつけて頑張ってください!
 
Res.7 by とら from バンクーバー 2004/03/18 10:06:16

ぷれままさん こんにちは!
メールアドレスを書き忘れてしまいました
magrush@idig.net
まで メール下さい!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network