jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3135
ベビーベットは必要でしょうか?
by 無回答 from バンクーバー 2004/03/12 17:35:01

夏に出産を控えているんですが、ベビーベッドについては一度も使わなかったというコメントを聞いたりします。無くても大丈夫でしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/12 19:01:27

なくても大丈夫かという質問に対してはイエスです。

うちはベビーベッドをつかいましたが、利点としては、

1、旦那がいじけない
2、とりあえず、そこにいれておけば安全

ベビーベッドがないということは、添い寝になるということですね。そうすると、子供ができてただでさえかまってもらえなくてさびしい思いをしている旦那に、夜さえも二人っきりになれないという状況でいじけてしまうことは多々あることです。
また、育児疲れでいらいらしているところで夜鳴きで起きられたとき、ベビーベッドの中にいるかぎりは安全なので、ちょっと自分の気持ちがおちつくまで待つ、ということができます。かなりの月齢に達するまでは自分で脱出できないので、とりあえずベッドにいれて部屋をでて、勝手に一人で眠らせる習慣もつけさせられます。これがベビーベッドでないと、自分でのそのそ部屋をでてきてしまいますし、眠るまでついていてあげなくちゃいけなかったりして、それが毎日だとだんだん家事がたまりにたまってストレスのもとになります。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/03/12 20:54:48

私はベビーベッドがあって良かったと思っております。 出産後は小さなバスネットに寝かし、生後6週間後程からベビー用のベッドに移しました。 安全で衛生的だと思ったからです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/15 00:37:16

出産後に、訪問ナースがベビーベッドが安全であるかもチェックしてたよ。もし、なかったら、やっぱり注意されるんでしょうか...。  
Res.4 by かにかに from バンクーバー 2004/03/15 02:12:37

ベビーベット、中古で買ったらいいと思います。使わなかったら、同じくらいの値段で売ったらいいし。そしたら、無駄にもならないと思います。
うちは、使わなかったし、新品で買って、損しちゃいました。
でも、その時は、絶対に必要な物だと思っていたし、こちらに来たばかりで、分からないことだらけだったから仕方なかったですよね。

ベットを使う使わないは赤ちゃんの性格にも寄ると思いますし、そのご夫婦の考え方にもよると思いますよ。

うちは、ずっと母乳で育てていて、夜も寝ながらおっぱいだったから、添い寝のような形で、今もそのままなのです。

買っても比較的無駄にならない中古で探して、赤ちゃんと自分たちの快適な方法を探していくのがいいと思います。
夏まで時間もあるし。
ちなみにうちにその使わなかったクリブ、ありますけど、いかがですか(笑)?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/03/16 09:46:56

うちは、中古で(100ドル)一人目の時に買いました。一人目の時は使う機会が少なかったものの、二人目ができたときに、下(2階建てなので、)に持ってきて、赤ちゃんをいつも入れてました。上の子と年が近かったので、上の子がヘタに手を出せないし、いつも目が届く1階に置いてました。中古で一つあると使い方次第では、とっても重宝です。  
Res.6 by K from バンクーバー 2004/03/23 10:20:13

皆さん、貴重なアドバイスありがとうございました。かにかにさんのコメント通り、中古で買って様子を見てみるのが良いのではないかなぁって思えました。そのクリブですが画像を送っていただく事出来ますか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network