jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3133
白髪で悩んでいます
by もう若白髪じゃないのね from 日本 2004/03/12 07:04:44

3年前に長男を出産後、急に白髪が増えて気になっています。(私の父も兄も白髪が多いので家系的に白髪の家系のようです)
もともと少し白髪があったのですが出産前は明るめの茶色にカラーリングしていたので自分でも今ほどは気にしていなかったのです。産後はカラーリングで皮膚がダメージをうけるようになってしまい髪を染めることができません。
ヘナも使ってみたのですが、私の髪にはなかなか入っていかないようで黒いままなのです。
何かいい方法はないでしょうか?

Res.1 by ネットショッパー from 無回答 2004/03/14 10:11:45

蘇髪林ってゆうのを最近よくネットで見るんですけど、白髪にもいいらしいですよ。使ったことはないので分かりませんが健康補助タブレットでビタミン剤みたいな飲むやつみたいです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/03/14 13:18:35

ヘナを紅茶で溶くと、色が入り易くなりますよ。お試し下さい。  
Res.3 by もう若白髪じゃないのね from 日本 2004/03/16 03:57:10

ネットショッパーさん、情報ありがとうございます。
蘇髪林ですね?体質改善で飲み続けるかんじでしょうか?
やっぱり、食べ物で白髪って防げるんですね・・・勉強になります。  
Res.4 by もう若白髪じゃないのね from 日本 2004/03/16 04:07:51

レス2の無回答さん、情報ありがとうございます。
お話によるとレス2さんもヘナで染めたことがあるのですね?!
粉末のヘナを暖かい紅茶で溶く、ということでしょうか?
私が前回使ったのはペースト状になったヘナだったので、それで入らなかったんですかねぇ。
何度も申し訳ありませんが、また情報お願いします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network