jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3124
コリアンダー
by カナダ暦4ヶ月 from 無回答 2004/03/10 11:11:07

夫が料理を手伝うと言いコリアンダーを買ってきました。こりあんだー!!
夫はいつもそのコリアンダーを少しだけ使い、残りは、私は使い方がわからずいつも腐らせてしまっています。
コリアンダーを使うレシピをgoogle.japanで調べてみたのですが、ここで見つけたレシピは日本の食材を使うものばかりです。
カナダにある食材を使って出来るコリアンダー料理をご存知の方、教えてください。。。。

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/03/10 12:46:08

今、手元にある資料では中華料理などによく合い、春巻き、炒め物、ラーメンなどにパラリと散らすと美味。とありますよ。

うちはみじん切りにしてサラダや煮込みなんでもいれちゃいますね。  
Res.2 by パクチすき from トロント 2004/03/10 14:04:34

Googleで調べるなら、コリアンダーの別名「パクチー」や「シランチョ」(スペルわからないけど、カタカナ標記は微妙にちがう可能性があり)を使ってみてください。  
Res.3 by イタリアーノ from バンクーバー 2004/03/10 14:49:10

ミキサーに、どっさりコリアンダー、にんにく、EVOO(Extra Virgin Olive Oile)、松の実、ちょっとトマト、レモン汁を入れて、攪拌。コリアンダー(セランチョ)・ペストの出来上がり。パスタをからませるとうまい!
バジルのペストがよく知られているけど、パセリなんかでもいけちゃう。安上がりでヘルシーなのもお奨め。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/03/10 18:10:35

コリアンダー大好きです。
タイやベトナムで使われているナンプラ−又はニョクナムと良く合います。
スープにサラダ、パスタ、サンドイッチなんでもいけるよ!  
Res.5 by ラテンの嫁 from バンクーバー 2004/03/10 18:53:27

コリアンダー、別名Cirantroはタイ・ベトナム・ラテン料理なんでもよくあいます。
わたしは生春巻きやタイカレーに使っていますが(ミントがあまり好きではないのでかわりに)、そのほかにもTortillaにチキンやサルサと一緒に巻いていただくのもおいしいですよ。
アボカドがお好きでしたら、ワカモレもよいとおもいます。アボカド、レモン、塩、刻んだコリアンダーをまぜて、お好みでハラペーニョを加えるだけです。ナチョスと一緒にどうぞ。  
Res.6 by コリアンダー大好き。 from 無回答 2004/03/11 09:51:12

コリアンダー=パクチーのことですか?
ベトナム料理屋で食べたあの味が忘れられません!
バンクーバーでもよく使われてるのでしょうか?
あまりスーパーでみかけない気がするのですが、どこで売ってるのか教えてください。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/03/12 14:11:13

コリアンダーって香菜のことですよね。
湯がいて、おひたしにしても美味しいですよ。  
Res.8 by 大好き! from バンクーバー 2004/03/12 17:33:02

私Coriander大好きです!!
実は何でもかんでもに使っちゃってます・・・。Corianderって、レモンみたいなものでしょ?匂いかいでみて。
だから、Lemon muffinにでも、Banana muffinにでも、何でもお菓子料理に入れちゃいます。
あと、Indian curry作るときはいっぱい使いますよ。
Guacamoleだったら、2個Avocadoと、トマト、Onion,Garlic,など入れて、スパイスは、いっぱいいっぱいのCoriander、Cumin,Red peppers,Salt, pepperで整える。

あ〜、いっぱいありすぎ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/03/20 17:05:47

コリアンダー、
食べているのは
コリアン(韓国人)だー!!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/03/20 20:49:26

>コリアンダー、別名Cirantroはタイ・ベトナム・ラテン料理なんでもよくあいます。

cirantroではなく、cilantroね。どうでもいいことかもしれないけど気になったもので・・・。ラテーノはシアントローっていってるように聞こえるけど。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network