jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3122
CDコンポがこわれてしまいました。
by CDが聞けないなんて from バンクーバー 2004/03/10 00:25:17

コンポのCDの読み取りが悪くなってきたなーとおもっていたら、ついにCDが聞けなくなってしまいました。まったく読み取ってくれません。修理にだすべきなのでしょうか、それとも買い替えたほうがお得でしょうか。今までこんな経験がないので困っています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/10 08:53:14

私も3CDチェンジャーを持っていますが、CDが読み取れなくなり、つい一週間前に修理してもらいました。結局$75ぐらいかかりました。

私の場合MDも聞けるコンポだったため、色々検討した結果、買うより安いと思い直しました。
CDだけだったら安く売っているし、買い替えたほうがお得なのでは?

修理をしたいと思っているなら、大手の所よりちょっとそこいらのおじさんがやっている小さな修理店のほうが安かったですよ。
私はヘイスティングにある、テレビやビデオを修理してもらえるところで直しました。  
Res.2 by トピヌシ from 無回答 2004/03/10 18:34:48

そうですか・・$75はけっこうイタイですね・・。でもわたしもMD・カセット・ラジオつきのマルチコンポなので、やっぱりゴミにしてしまうのはもったいないような気がしますし、$75なら修理すべきかもしれませんね。Res.1さんのものと同様、このコンポも3CDチェンジャーなのですが、そうゆうものはデリケートで壊れやすいのかしら・・はぁ。
ところでご参考までにお聞きしますが、Res.1さんのコンポの故障は、結局何が原因だったのですか?それとよろしければ、修理されたお店を教えていただけませんか?  
Res.3 by RES1 from バンクーバー 2004/03/10 19:07:26

トピ主さんのと私のも同じようなコンポですね。私の原因はよく分からないのですが、CDを読み取るパーツとかを交換してもらうということでした。私の場合10分CDをかけるとどのCDでもスキップしてしまうという問題がありました。今はきちんと働いています。

その他ボリームをあげると音割れ、カセットの1つが開かないなども直してもらいました←これはカセットは聞かないし、ボリュームもあげないから直さなくてよいと言ったのですが、結局直ってました。チャージはCDを直す見積もりの額と同じでした。

お店はCANTEC(CANTEK?)というお店だったと思います。友達に教えてもらったお店で、本当に 修理屋! という感じで始めはちょっと平気?!と思ったけど、きちんと直ったので今は満足です。
場所はノースバーナビーのバウンドリーよりEASTにありました。

値段とか最初に見積もりをきちんと出してもらって、いつに直るのかなどもあわせて聞いてみては如何でしょうか?

私はここ以外直してもらえるところを知らなかったので、ここにしました。なので、雰囲気が良くて、サービスが良くてって感じではないですよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/03/11 06:20:00

日本での経験ですが、同じようにCDプレイヤーが壊れ、修理の見積もりを出したら買った方が安いといわれました。ちなみに私のは10万位したものでした。

父が電気屋さんだったので、父に見てもらうと・・タバコのヤニが原因!(笑)
内部を掃除したらすっかり直りましたが、素人が内部の掃除をするのはちょっと厳しいようです、触ってはいけない部分もあるらしいですし。
あまり参考になりませんでしたね・・・苦笑。
電化製品の故障の原因のほとんどは、ヤニやらホコリだそうですよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network