jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3116
トロントのハイドロの請求来ました?
by ハイドロ1年生 from トロント 2004/03/08 15:20:33

最近ハイドロの請求が来たのですが、$200って!!唖然としたのですが、皆さんはどれくらい払っていますか?
家は、旦那と2人暮らしですが、前は家賃に含まれていた所に住んでいたのでまだどれくらい使っているのか感覚がつかめていません。洗濯は週3回ぐらいで、バスタブにつかるのも旦那とそれぞれ週3くらいです。使いすぎですか?
それぞれの家によることは分かっていますが、参考までに是非教えて下さい。もし節約とかの方法もあったら、それも教えて下さい。

Res.1 by ハイドロ1年生 from トロント 2004/03/08 15:36:42

自己レスで申し訳ないのですが、ハイドロって電気代の事でしたね・・・あまりにも請求が高くて焦っていました。
でも電気代あまり使っているつもりはないんですけど、なんで200も来ているか?です。
皆さんはどうですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/03/08 16:38:06

どれくらいのサイズのうち、アパートに住んでいるのかは分かりませんが、暖房費に使われているのならば、高いわけではないと思います、  
Res.3 by from トロント 2004/03/08 17:43:26

レス2の方が言っているように、そんなに高いわけではないと思いますが、やはり家のサイズによると思いますよ。電気は何に使われているのですか?ちなみにウチはガス暖房なのハイドロは電灯やキッチン製品などそのもので、350払っています。  
Res.4 by ハイドロ1年生 from トロント 2004/03/09 08:06:09

お返事ありがとうございます。
家は2ベッド2バスです。広さは2人にはちょっと広いかなぐらいの所です。(あんまり説明になってなくてすみません)
ちなみにガスタンクも在るので暖房はそっちからです(苦)・・・  
Res.5 by 無回答 from トロント 2004/03/09 16:33:41

私がはじめてハイドロの請求が来た時は130ドルでした。周りの人にきいたらそのくらいになるんじゃない?みたいな事をいわれたので、払ったのですが、その後来た請求は20ドルぐらいでした。最初にかかるなんとかfee(おぼえてません)を引いてもちょっと高いなとおもい、推測ですが、前にいた人が最後払っていかなかったのではとおもっています。入った時にメーターまではチェックしてなかったので、あくまでも推測ですが。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/03/09 20:25:36

多分ですが、ハイドロの請求書の詳細には

We read your meter...
We estimated meter...

って時があり、estimatedの時は直接メーターを調べにきたのではなくてハイドロが予測して計算してる場合。readは係りの人が家まで来てちゃんと計測した場合です。

estimatedの時はうちはだいたい平均して$65ぐらいですが、係りの人がちゃんと計測しに来た後の請求は、estimatedの時の差額が加算されて$100ぐらいになりますよ。

でも$200には程遠いか・・・。
一度、ハイドロに確認してみるといいかもしれないですね。うちはいきなり高額請求が来た時電話で確認して、今までがestimatedの請求だったのを知りました(笑)

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network