jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3097
【住居】夏休み;家族を呼びたい
by 単身:父 from バンクーバー 2004/03/06 11:27:17

現在家族を日本に置いて、単身留学中です。
7月・8月頃家族をバンクーバーに呼び、3週間から1ヶ月程度滞在させようかと考えていますが、住宅をどうしようかと考えています。
ホテルだとシーズン的にも高いし・・・・。
短期貸しの家とかあるのでしょうか?
もしご存知でしたら教えて下さい。
小4・小1の女の子供で合計4人です。
(3人でも良いかな、私は別に住居がありますので)
月8万〜10万程度で借りたいのですが。

Res.1 by 単身:父 from バンクーバー 2004/03/06 11:38:02

値段が非現実的でした。
もう少し頑張って15万〜20万くらいでないでしょうか?
どのようなスティ方法が、良い等との情報がありましたら教えて下さい。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/03/06 14:28:11

1ヶ月借りるなら、アパートメントホテルがお得ですよ。キッチンも着いてるし。カナダヤフーで検索してみては?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/03/06 15:36:48

バンクーバーにご滞在される予定でしたら、市内、街の中心部に長期滞在型ホテル(コンドミニアム)、郊外(コキットラムやメイプルリッジあたり)にご滞在なさるのでしたら、リアルエステートのフリーペーパーに希に短期レントの家、コンドの紹介が出ています。 確かに家賃はホテルの宿泊費よりは安価でしょうが、日常の必需品を買い足さなければならないので幾らかの出費はあることでしょう。

以前友人家族がバンクーバーに2週間滞在しましたが(ダウンタウンのバラード通りに在るホテルのコンドミニアムタワー)日本で旅行会社を通し、一泊9000円で手配してもらった様です。 ベッドや家具はもちろん、食器や調理器具も揃っていて時々ルームサービスも受けられ快適だったそうです。

今は勉強で忙しいでしょうし、夏休みの家族サービスに向けての準備も大変ですね。 お嬢様達、きっと楽しみにされていることでしょう。 素敵な夏休みをお迎え下さい。  
Res.4 by REE from バンクーバー 2004/03/08 14:33:54

質問の内容と違って申し訳ないのですが、私も小4と小1の子供がいて、主人の留学先であるバンクーバに3ヵ月前に来ました。しかし、異国の地で主人との価値観の違いに悩み、帰国するべきか迷っています。もしよろしかったら意見を聞かせてもらえませんか?

 
Res.5 by REE from バンクーバー 2004/03/08 14:40:59

アドレスの記入を忘れました。
rinransakura@yahoo.co.jp
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network