jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3078
お子さんが学校に行ってる方、教えて下さい!
by そーちゃん from トロント 2004/03/04 16:37:50

日本だと例えば、2月生まれと5月生まれは同じ年に生まれても学年が違いますよね。カナダでは、どこ(月)で区切られるのですか?同じ年に生まれたら同じ学年だ、という話を聞きましたが、本当でしょうか。7月生まれと、同年の11月生まれは同じ学年になりますか?お子さんをおもちの方、ぜひ教えてください。お願いします。

Res.1 by 二児の母 from 無回答 2004/03/04 16:44:30

11月に生まれた子は7月産まれの子達と同じ学年に入るか入らないか決めることが出来ます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/05 01:57:41

基本的には、同じ年に生まれた子供たちは同じ学年です。(その年の1月から12月まで)ですが、いくら同じ年に生まれたとはいえ1月生まれの子供と12月生まれの子供では1年差があることになりますよね。なのでカナダでは学年を1年遅らせることもできます。ただこれはそのお子さんによっても変わってくると思います。いくら12月に生まれたからといって、1年遅らせなければいけないわけではありません。学校の先生、ファミリードクターなどに相談してもいいと思います。
お子さんが小さい時は、子供の大きさも含めたった1ヶ月とかでも違ってきますよね。私の子供は11月生まれですが、今のところは問題なく同じ年に生まれた子供たちと一緒に幼稚園に通っています。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/03/05 08:41:04

BC は、同じとし同じ学年ですが、オンタリオもそうかそうかはわかりませんよアルバータでは区切られる時期が3月だそうですから。
オンタリオお住まいの方から投稿があるまでは、確信しない方が良いと思います、近くのスクールボードに問い合わせるのが一番正確です、  
Res.4 by 無回答 from トロント 2004/03/05 10:18:03

トロントのキンダーに子供を通わせています。参考になるといいのですが。
やはり、その年の1月〜12月生まれが同じ学年です。なもので、やっぱり、大きい子は大きいです。早く生まれてても小さい子だっています。色々だと思います。区切り月が日本と違うだけじゃないですか?うまく書き込めませんが、日本でも4月生まれと翌年の3月生まれの子って同学年ですよね?
確かに、おそい月生まれの子は体が小さかったり、動きが今ひとつだったりしますが、一時です。私も日本では早生まれで幼少時代はかけっこなど苦労しました。・・・関係ないか、私のことは(爆)。
http://www.tdsb.on.ca/home.asp
↑トロントスクールボードです。
場所はヤングにありますよ。  
Res.5 by そーちゃん from トロント 2004/03/17 12:30:48

みなさん、コメントありがとうございました!私が7月、友人が11月に出産なので同じ学年になるようです。とても楽しみです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network