jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3076
実家にはどれくらいおもちゃがありますか?
by ららら from 無回答 2004/03/04 15:20:10

みなさんのご実家ではみなさんや孫達の為にどれ位の環境を用意してくれていますか?
孫が帰って来た時の為のおもちゃは置いてありますか?
それとも帰ってくるのは年に1,2回数ヶ月なのでおもちゃなどは置いてありませんか?

Res.1 by 二児の母 from 無回答 2004/03/04 16:50:02

少しは置いていますが・・・結局置いていても長い間行かないと全然興味を無くしてしまって遊ばなかったり 又は新しい玩具だと思い遊んだりで、結局、実家に行けばおじいちゃん・おばあちゃんがまた玩具を買い与えてくれるのであまり考えない様にしています。   
Res.2 by ららら from 無回答 2004/03/04 17:21:22

二児の母さんこんにちは。もう少し詳しく書きます。ここで言うおもちゃというのは大き目のおもちゃでカナダにもって帰れないくらいの物を指してます。例えばキッチン系のものだったり子供用のチェアとテーブルのセットだったりその他あると便利なもの、一個5、6千円程度で長く使えそうなもの計4点くらい。私はそれらを置いておけると便利だと思うものの、母はずっとそこに住んでいるわけでもないのにそんな物を買って置いておく必要はないといいます。自分達で買い揃えようと思うのですが反対されます。どの家庭もこれが普通なのでしょうか?
 
Res.3 by 一児の母 from バンクーバー 2004/03/04 18:14:31

らららさんは日本の実家の事を書いてらっしゃるのですね。

らららさんのお母さんと私も同じ意見で、そういうおもちゃは買う必要はないと思います。あると便利だけど無ければ無いで大丈夫でしょう。子供ってどんなモノでもおもちゃにするから・・・・

私がカナダじゃなく、日本に住んでて実家との距離があったとしても、私はやっぱりそう言った「実家用」のおもちゃは買わないと思います。

実家にはそういうおもちゃ(大きい物)は無いと子供さんに理解してもらって、与えすぎないほうがいいんじゃないかしら。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2004/03/04 20:12:51

ある意味、おじいちゃんおばあちゃんがおもちゃです。  
Res.5 by あんぱんまん from バンクーバー 2004/03/05 09:48:00

うちは、年に2回数ヶ月里帰りしているのでけっこうおもちゃを置いてあります。行く度に増えているような・・・こどももおじいちゃん・おばあちゃんのとこにいくと新幹線レールがあるとか自転車があるとか覚えていて楽しみにもしているみたいです。1・2週間の滞在ならそんなにいらないかもしれませんが数週間とかいるなら多少あってもいいんじゃないですか?お子さんの年齢にもよると思いますが。また天候など。  
Res.6 by ららら from 無回答 2004/03/05 12:12:51

みなさんこんにちは。
うちも年に1、2回で一度に1、2ヶ月位帰っています。国内にいて里帰りとなると一度に帰っても2週間ぐらいだと思うのでそんなにおもちゃも必要ないかと思いますが、カナダからわざわざ日本に帰っているのでやはり一度に2ヶ月位滞在する事になり、そうするとどうしてもチェアやテーブルなど置いてあると便利だなと思うのです。子供はなんでもおもちゃにして遊びますが、実家のものはうちにあるもののように遊ばせられないですし、壊さないかとうちにいる時より気を使っている始末です。それでも日本の環境に浸りたい私がいるので帰っています。母とこの事で少し喧嘩になってしまい、みなさんにこの事に関してどう対処しているのか聞いてみたいと思いました。  
Res.7 by あんぱんまん from バンクーバー 2004/03/07 00:03:16

もし実家の方でおもちゃが邪魔だというならリサイクルショップなどで買って帰る前にまた買い取ってもらったりするのもいいと思います。今は、色々な物がきれいな状態で売っているようです。なんで実家のお母様は、反対なんですか?うちは、帰るともういいと言うほど新しいおもちゃが増えている始末なのに・・・ちなみにこどもたちがもう少し大きくなったらリサイクルショップに持って行くつもりです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network