jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3071
布オムツ使っている方、アドバイス下さい。
by プレママ from トロント 2004/03/03 17:13:06

現在妊娠7カ月の妊婦です。出産後は布オムツを使いたいと思っているのですが、店頭ではKushiesの一体型オムツしか見かけたことがありません。北米では布オムツがあまり使われていないようなので、この商品が良い物か不安です。一体型はとても便利そうですが、モレやすい、ムレやすい等ありますでしょうか?やはりオムツは日本から送ってもらったほうが良いと思いますか?
布オムツ派の方、どんなことでもよいので、オムツ購入に際して、また使い方についてアドバイス下さい。お願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/03/03 18:20:45

私も今7ヶ月です。どうもレンタルできるところがあるらしいですよ。回収してくれて洗ってまた新しいのを持ってきてくれるとか。私もこれから調べるところです。それでなければ、自分で作るか日本から送ってもらうかな。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/03/03 19:16:31

私が使用した限りでは、一体型のおむつはあまり使いやすいと思いませんでした、

お祝いに5組貰ったので少し使ったことがありますが、大きさが合わないともれやすい、洗濯が面倒(しわの部分にうんちが入り込むと、面倒、重なっている数が多いので、なかなか乾かない)といったことから、足りなくなった時専用となっていました。
1枚に付きの値段が高いし、サイズが合わないともれやすいので、成長にしたがって買い替えなければならないので、高く付くのではないかと思います、

私がメインに使用したのは、シアーズで購入した、ガーバーの、おむつです、(長方形で、真ん中の部分が厚くなっているタイプ)
それを参考にして、綿100%フランネルのシーツを使って、自分で縫ったものが、結構便利でした。
(何回も洗った布は新品のおむつより、柔らかくて、吸収性もよいです)

おむつカバーは日本製のウール100%の物(値段は張りますが)が一番良かったと思います
ウールのものは、高かったですが、子ども3人つかっていました。
ナイロン製などの物は、洗濯するうちの防水性がなくなってくるので、1人にしか使えませんでしたから、値段的にはそれほど変わりませんでしたね。

おむつは、子どもの物専用の、セカンドハンドのお店をチェックしてみるといいかもしれません、
結局長期使わずといったかんじのよいものが安く手に入ると思います、

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network