jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3066
電話をSprint Canadaにしている方
by 電話 from バンクーバー 2004/03/03 00:23:10

国際電話だけでなく、家のRisidential PhoneのサービスをTelusでなく、Sprintにしてる方いらっしゃいますか?
今まで家の電話はTelusしかないと思っていたので知らなかったのですが、Sprintの方がお得そうなのでどうなのかな?と思っています。
サービスの質、評判など何でもいいので教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/03/03 14:09:29

トビ主さんと同じく、

私もSprintにしようか迷ってますよ。 だって、そっちの方がお得って会社の知り合いが言うのですが、リサーチする暇がないので、だれか教えて下さい!!  
Res.2 by きりん from バンクーバー 2004/03/03 14:47:37

Sprint Canadaを使っています。
家の場合は、ビジネスラインと一緒の口座にいれられてしまったので、お役に立つか分かりませんが…

基本料金に何のサービスを加えるかによっては、Telusの方がお得な気がします。
家は、コールディスプレイ、ボイスメール、コールウェイティング、ともう1つ(思い出せません)サービスを付け加えると、Telusよりもお得、と言われました。
基本料と上記オプション込みで32ドル+タックスです。
ですが、実際は上記4つのオプション、すべて不要なんです。
日本から持ってきた電話を使っているし、留守電は別付けでセットしているし…
ですから、基本料金+αの金額を調べられた方が良いかと思います。国際電話は、確かに安いと、思います。

私自身は、Telusに戻した方が安い気がしているのです。
サービスは、何処も変わらないかもしれませんが、対応はかなりスローですょ。
「ビジネスアカウントに入れられて…」と前述しましたが、この件も再三別にしてもらう様、依頼したにもかかわらず、実行されていません。オプションの話ですが、契約スタート時は、すべて請求され、「話しが違う!」と苦情を申し入れ、返金の約束があったにもかかわらず、戻ってきませんでした。

この件で、必要もなく主人と何度かケンカになり、あまりに馬鹿らしいので(ケンカするのが)私はもう知りません!と、主人の判断でSprintのままです。

何だか、グチっぽくなってしまい、すみません。とにかく、良く調べられて、値段の比較検討をされた方がよいかと、思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/03 15:10:02

私はスプリントにしてます。サービスや質などは、別にTelusと同じように思います。
確かベーシックの値段はTelusと変わらないかもしかしたらSprintの方が高かったくらいだと思いますが(私が切り替えた当時は)、コールディスプレイやコールウェイテングをつけると、Sprintの方が安かったので切り替えました(ベーシックパックに、コールディスプレイなどの付帯機能が1個無料でついていたと思います)。
ただこのレートはロングディスタンスの契約もSprintにした場合だったと思います(日本へのレートは1分10セントだったかな?)。  
Res.4 by SprintはAT&T系列でしたっけ? from 無回答 2004/03/03 15:24:12

一度Risidential PhoneをSprintにして何かの理由でTelusに戻すと
Telusからラインのリコネクトでチャージされませんか?
私はトロントなのでBellCanadaなのですが
知人がSprintを解約してBellに戻そうとしたら再接続として
新規加入と同じ額を請求されたそうです。

Sprintの長距離電話サービスを使っていたのですが
月額使用料金(3.99ドル+TAX)がとられるので解約しました。
解約したのに請求書がやってきたり、申し込み以外の用件だと
カスタマーサービスにつながりにくかったりと
あまりよい使用感はありませんでした。
国際電話なら他社プランやコーリングカードの方が安いと思います。
(この掲示板でもルーニーコールとかあがっていませんでしたっけ?)
あとSprintは初めの数カ月は安いけどそれを過ぎると高くなったりとか
広告の小さい文字で書いてるところに詳細があるので
気をつけた方がいいと思います。

Res.5 by 電話 from バンクーバー 2004/03/04 22:53:37

色々なご意見ありがとございました。 Sprint Canadaのサイトを見るとFidoと一緒のプランだとか、色々あってTelusよりもお得なのかなぁと思ってしまいます。 でももしカスタマーサービスなどに不満があってその後Telusに戻す時などを考えるとちょっと考え物何だなぁと分かりました。
最近Telusもサービス低下で不評の嵐ですもんね。 よくよく研究してみます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network