jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3065
結婚後、カナダに移民せず日本に行かれる方または日本から帰ったかたへ、
by 教えて from バンクーバー 2004/03/02 20:45:23

結婚し半年が過ぎ、カナダに移民するか日本へ帰るか悩み、日本でがんばっていくことを最近きめました。
皆さん、旦那さんの仕事はカナダで見つけましたか?それとも、日本へ入国してから??
仕事は、英会話の教師ですか?それとも何をしてるのでしょうか?
また、日本に入国してから仕事を探すにあたり、どれくらいの時間を見ておいた方がよいでしょう?
誰か、経験談、アドバイスをください。

Res.1 by ミー from 無回答 2004/03/10 22:04:55

私はカナダ人の夫と日本に住んでました。夫は日本に着いてからすぐに外国人向けのインフォメーションがある場所へ行って仕事を探しました。見つけやすいのはやはり英語講師です。それでも簡単ではありません。手当たり次第全ての英語学校に電話し積極的に出向きました。まずは英語講師をなんとか探して英語講師しながら日本・日本語に慣れつつ別の仕事を探してはどうですか?ちなみに私の主人は最終的に英語講師と掛け持ちで自分で事業をしてました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network