jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3064
ブランプトン&ミシサガ情報下さい。
by お家 from トロント 2004/03/02 14:47:13

このエリアで家の購入を検討中です。小さい子供がいるのですが、学校やレクリエーションセンターの設備・治安など、トロントに比べてどうですか?また、日本人もたくさん住んでいるのでしょうか?
実際に住んでいる方のご意見を参考にさせていただけたら嬉しいのですが・・・。よろしくお願いします。

Res.1 by 車ないと辛いけど from 無回答 2004/03/02 15:57:16

住んでないですがミシサガは便利ですよ。
土地も高騰しつつありますよね。
日本人もかなりいると思います。
ミシサガとして市のサービスなどがあり
トロントと遜色ないと思います。
ブランプトンの方が物件価格は安いと思います。  
Res.2 by shoppers world from ブランプトン 2004/03/03 13:56:03

私はブランプトンに住んでいますけど日本人には一回も会ったことがありません、治安はトロントよりは平和だと思います。あと家を購入するならブランプトンが安いと思います。住むエリアにもよりますけど
学校の質は私にはわかりません
とにかくのんびりしてますよ  
Res.3 by 無回答 from トロント 2004/03/04 08:50:07

ブランプトンに住んでます。
チョット前 日本食レストラン(TOSHI という、、、)ができました。めちゃうまくて安かったです。私もいままで 日本人に会ったことなかったのですが、ここの店員さんが日本人で、日本語でお話をしました。嬉しくてちょっと涙!ブランプトン のーんびりしててよいと思います。私はすきだな。   
Res.4 by お家 from トロント 2004/03/05 08:19:12

皆さんレスどうもありがとうございます。
のんびりしてて良いところなんですね。子供がいるので、そういう環境はやっぱり重要ですよね。

週末にでも主人と実際にドライブに出掛けて
、雰囲気をつかんで来ようかな、と思ってます。引き続き情報がありましたら、よろしくお願いします。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2004/03/06 01:53:20

ブランプトンにお住まいのかた、仕事はトロントですか?トロントまで通勤するとしたら「痛勤」になるのでしょうか?  
Res.6 by shoppers world from ブランプトン 2004/03/06 07:41:19

私はブランプトンで働いています。
でも最近社長からscarboroughに支店が
あるので行ってくれないかと言われています、もしscarboroughに通うならまさしく
痛勤ですね。  
Res.7 by お家 from トロント 2004/03/11 07:26:53

「痛勤」・・・上手い表現ですね。ブランプトン〜トロントを毎日往復するのは、確かにかなり辛そうですよね。

うちの主人は空港勤務です。まぁこのエリアはいつも混んでますけど。ブランプトンは皆のどかでいい所って言うし、そろそろエリアを絞って探そうと思ってます。ブランプトン市内でも、”ここは避けた方がいい”っていうエリアとかあったら是非教えてください。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2004/03/14 12:36:39

うちもブランプトンに興味があって今日ドライブしてきました。でも、予備知識がなさすぎたのと、ブランプトンといってもけっこう広かったのでどのあたりを見ればいいのかさっぱりわかりませんでした。古いエリア(築80年とか100年とかの家の並ぶ町並み)を見たかったのですが、そういうエリアはブランプトンのどのあたりにあるのですか?また、ダウンタウンとはどのあたりなのでしょう?今日はなんだか寂しいところや新興住宅地ばかりで、ちょっとがっかりでした。ただ、たしかにトロントに比べて静かなのと、家同士のすきまが広いのでゆったりした感じはして、それはいいと思いました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network