jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3062
ままになりたいさんのレスすぐ読んで!
by 無回答 from トロント 2004/03/02 14:07:27

彼女を止めて!

Res.1 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2004/03/02 14:41:49

自殺した人のグロ画像を貼ったら、思いとどまるかも知れません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/02 15:16:51

管理人さんが何とかして名前とすんでるところとか特定して日本のその地域の警察に届けるとかそういう事技術的にできないんですか。  
Res.3 by メックス from タノムカラオネガイダカラ 2004/03/02 20:47:51

さっき やっとこのスレの意味が分かりました。

旦那の姉に散々 虐められ 意気消沈した一人の素敵な妊婦が
今 自分で命を絶とうとしています。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=016&msgid=3024&fukushu=29


みなさん,いや 心の優しい方, お願いなので
温かい言葉を彼女にかけてあげてください。

これだけは 100% 誹謗中傷 嫌がらせ無しデス!!
ネタじゃ100%ないし,彼女は本気デス。

なので みんなで 彼女を救って上げましょう!!
絶対にまだ 間に合います!!

だから みんな お願い!!!  
Res.4 by マンボウ from バンクーバー 2004/03/03 11:36:35

ままになりたいさんのコメントにあったリンク先のBBSに投稿したのですが、消されてしまいました。

http://www.air-dragger.gr.fm

ご主人、オフ会などにも参加されてるようなので、奥さんのこと知ってる方もいるかと思っての投稿だったのに、車に関係ないことは書かないで、ですって。

世の中おかしいです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/03 12:05:31

私も気になっていてそれを確認しました。
その掲示板の趣旨は理解しますが、こんな状況だからせめてそのコメントだけでも残してほしいって願ってただけになんだかがっかりでした。ネットの難しさでしょうか。本当に今YOKOさんが思いなおされてるのを祈る気持ちでいっぱいです。。
切なくてレスしてみました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/03 12:14:33

一つの可能性として、これが狂言であることもありえます。ご主人のBBSをのせてあったことですし。こちらには『ままになりたい』さん側の意見しかのせられていないわけですし。ですから、なにもわからない段階で、まずご主人を中傷するようなことはよくないですし、たとえ狂言だったとしても、あたたかく受け止めてあげられるかを考えてほしいです。私としては、本気で死んでしまうよりも、狂言でまわりに迷惑かけてしまっていても生きているほうが価値があると思います。

ご主人らしき人がいるBBSですが、本人の投稿自体消されてしまいましたね。車のナンバーがぼやかしてあったとしても、警察ならわかるとおもって、それが本人をみつける手段になりえるかとおもって、そこに投稿するのを避けていたのですが。。。(投稿したら、それに刺激されて削除してしまうでしょうから。)

みなさんも落ち着いて行動してくださいね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/03 12:14:49

レス2さん、掲示板の管理人が住んでる所を特定するのは不可能だと思います。住んでる場所の特定は警察が動かなきゃ無理。今の状態で警察が動く訳ないし。。
彼女は旦那が見てる掲示板のリンク残してましたよね、 これは重要な意味があったのではないかと思いました。
このリンクにJpを見てる誰かがきっとレスを入れる。それを見て旦那は彼女を助けにくるかもしれない、そういう最後の願いもあったのではないでしょうか?彼女は旦那が止めて抱きしめてくれたら絶対に死を選ぶような事はしなかったと思う。
あの掲示板を見て旦那に知らせる。これが彼女を救える最後の手段だったのではないでしょうか??
でも すぐ削除されてましたね。
こちらの掲示板は彼女の知り合いが見てる訳でなし、手の施し様なないのが現実でしょう。
旦那が見てる掲示板で旦那が彼女を探しに行く事が最善の方法だったと思います。
 
Res.8 by マンボウ from バンクーバー 2004/03/03 13:29:32

レス6さん、ご主人の投稿はままになりたいさんがリンクを貼った後、すぐに削除されてました。

私がJPCANADAのリンクを貼る前です。

ご主人もJPCANADA見ているらしいので、何か対策取ってくれてると良いのですが・・・

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/03 18:32:04

ご報告まで。
このトピックを別の日本のウェブにのせたことろ、日本にいる善意の方が警察に連絡してくれました。『内容がちょっとショッキングなので、こちらも対処させていただきます。』とのことです。  
Res.10 by メックス from ミンナガンバロウ 2004/03/03 19:06:40

こんばんわ。
自分も 昨晩 子のサイトに書き込みしようとしました。
自分は その旦那さんと思われる人の記事を読めました。


この状況ですから 彼に訴えかけて, 彼からYokoさんのケータイに電話して貰うなり
直接Yokoさんのいる場所へ 行って貰うなど

やはり 旦那さんの 切実に欲しかった・・・。

でも どれだけ 切実に願っても 書けなかった・・・。


それは Yokoさんが生きてる事を強く信じていたから,
もし あのサイトで この事書いたら 彼の体裁 丸つぶれじゃないですか。。。

したら 生き延びた Yokoさんに物凄い圧力かけるのが 心配でした・・・。

でも 自分の代わりに 事を起こした方がいるんですね。
やはり みんな 同じ気持ちですね。

今 JPCANADAの管理人に 本スレ Res43さんと ままになりたいさん のIPが 同一の物か 質問しています。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=016&msgid=3024&fukushu=43

5時間以上経った今も 返事は来ませんが・・・。

Yokoさんには 生きていて欲しいです・・・。
ホントにホントに・・・・・。


今 彼女から書き込みがないのは, 例えば 病院に運ばれて 一命は取りとめたとか
いろいろポジティブな原因あるじゃないですか。

みなさんも 彼女を応援しましょう!

絶対に 絶対に 彼女には幸せになって欲しい!!  
Res.11 by いのち。 from バンクーバー 2004/03/03 22:58:28

JPCANADAのこの掲示板のご意見欄みましたら、管理人さん、日本の警察に連絡してくださったようです。私的には対応の早さはシステムがわかってないのでどうかとは言えませんが、よくやってくれたと思います。
やっぱり命って大切です。
いつかYOKOさんのコメントがUPされる日を願いましょう。
世の中の自殺という行為、そんな行為をしようとしてるひとに他のすべがなんとかでも見つかって、なくなるといいなと思います。
ほんとに命って大事なんです。
みんなもわかってますよね。
自分の命、みんなの命、大事にしましょうね。  
Res.12 by クレマ from バンクーバー 2004/03/04 09:59:11

その後、どうなったのでしょう。
気になって、気になって、夜もよく眠れません。
いつも彼女のこと考えてしまってます。
思いとどまってくれてるといいのですが。

もっと私に出来ることがあったんじゃないかとか考えてしまって、、

何だかここから抜け出せない、、  
Res.13 by アップル from 無回答 2004/03/04 16:50:51

クレマさん、私もです。朝夕気になって仕方ありません。ままになりたいさんの気持ちを思うと・・・一刻も早くいい報告が聞けるといいですね。  
Res.14 by 旦那の友人 from 日本 2004/03/04 17:48:18

心配して下さっている皆様へ・・・

YOKOさんの旦那の友人です。
旦那は諸事情により、このスレの存在は知っていますが、
閲覧できない状態なので、私の方から警察沙汰に
発展している旨、彼に報せたところ
「無事であることを伝えて欲しい」と
言われましたので、代理として報告致します。

心配して下さった皆様には、報告が遅れたことを
お詫び申し上げます。

現在、当人同士及び両親を交えて、
色々と相談している状況です。

尚、警察への捜索依頼等については
取り下げていただくよう、お願い申し上げます。

代理の私の話では信憑性に欠けるかもしれませんので
旦那を通して、YOKOさんが報告してもらえるよう
私の方から伝えます。

また何か報告する事がありましたら、
書込み致します。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/04 17:59:17

生きてるならそれだけでも良かったです。。。  
Res.16 by パパ from バンクーバー 2004/03/04 18:30:20

よかった、本当によかった。  
Res.17 by 私も from バンクーバー 2004/03/04 18:31:09

あー、よかったですー。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/03/04 18:56:23

ご主人のお友達の方、ご報告有難うございます。 安心致しました。 よかったです。。。。  
Res.19 by 無回答 from トロント 2004/03/04 20:19:28

本当ですか?

良かったです。

 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/03/04 20:47:43

妊娠中は普通の精神状態ではないと思うのでまた5:1とかの話し合いにならなければいいのですが・・・

Yokoさん少しでも気持ちが元気になることお祈りしてます。  
Res.21 by 旦那の友人 from 日本 2004/03/04 20:56:16

皆様からの安堵の書込みを拝読し、
私もホッとしております。

ご心配をお掛けした事をお詫びすると共に
多大なる温かい言葉に感謝申し上げます。

近いうちに旦那若しくはYOKOさんの方より
報告があるかと思います。
ただ、現時点では色々とドタバタしているようですので、
皆様にはご静観下さいますよう
二人に代わってお願い申し上げます。
 
Res.22 by from 日本 2004/03/04 21:49:09

誰か一人が悪者になるような話し合いにだけはなりませんように。
旦那さん、あなたしっかりしなさいよ。
あなたの子供をようこさんが守ろうとしたんだから!
ようこさん、ほんとに良かった。
体、大事にしてね・・・・・・・・・・・
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/04 22:46:41

本当にYOKOさんが無事で良かったです。 一度死のうとまで思った辛いことを乗り越えればきっとこれからは何でも出来るはず。 これからの人生、前を向いて堂々と、泣きたい時はいっぱい泣いて、笑いたい時はいっぱい笑って生きていって下さい。 
 
Res.24 by bebe from バンクーバー 2004/03/04 23:39:40

あーーーーーーよかったぁ。YOKOさんが生きてたって分かっただけで安心しました!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network