jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3061
現在妊娠3ヶ月です!トロントの妊婦さん、集合!
by 豆ちゃんのママ from トロント 2004/03/02 10:20:46

現在妊娠して、3ヶ月目に入ります。日本から、出産についての本を送ってもらったのですが、カナダでは、違うことばかり。トロントで妊娠中の方、情報交換や、不安解消のため、私とお話しませんか?また、もし最近出産された方がいらしゃいましたら、是非いろいろアドバイスお願いします。

Res.1 by 3ヶ月 from トロント 2004/03/08 15:41:14

こんにちわ。
私もただ今妊娠三ヶ月です。初めての妊娠で私も沢山不安を抱えていて、ただいま本で勉強中です。ぜひいろいろ情報交換しましょう!  
Res.2 by 3ヶ月 from トロント 2004/03/11 08:57:47

up  
Res.3 by 無回答 from トロント 2004/03/12 09:17:28

私は5ヶ月です。初産で何もわかりませんし出産もまだどのような形にするかも決めてません。情報交換しましょう。  
Res.4 by もうすぐだ! from トロント 2004/03/12 15:00:39

こんにちは。
私は今7ヵ月目です。初産で三ヶ月頃はホントにつわりなどで辛かったし、不安だらけでしたが病院に何度か通ってるうちに”何とかなるかもなー。”・・・・なんて思い始めました。神経質になり過ぎないようにしましょうね。
ところで皆さんつわりは大丈夫ですか?私は二ヶ月くらい苦しい期間が有って、仕事も続けるのが辛くて辞めざるを得ない状態でした。思い出したくないなー。  
Res.5 by 3ヶ月 from トロント 2004/03/13 09:21:44

こんにちわ。
トロントにもこんなに妊婦さんがいたなんて、知らなかったのでとても嬉しいです。
私はただ今つわりの真っ最中ですよ。なのでご飯作るのがとても大変で、いつも簡単な食事で済ませてます。栄養考えないといけないんだけどなー。
皆さんは順調に行ってますか?日本と違う事も山ほどありますよね。  
Res.6 by k from トロント 2004/03/13 12:25:50

Res.7 by すー from トロント郊外 2004/03/13 18:16:45

5ヶ月目、初産です。宜しくお願いしま〜す。

私の場合はつわりは殆どなかったと言っていいと思います。知り合いには実際に吐きまくった人が多く、私はラッキー?逆に「ちゃんとお腹の中にいるのかなー」と不安でしたが、こないだウルトラサウンドで元気な姿を確認して、それは感動〜でした。本当に、涙もんでした。

私はカナダの知り合い達が皆助産婦を進めてくれたのでそうしたいと思いましたが、地元のassociationは全部フルに予約が入っていて結局そのオプションはなくなりました・・・残念無念。こっちの病院ではあまり面倒見てくれそうにないから、いろいろ本読んで研究してます。  
Res.8 by もうすぐだ! from トロント 2004/03/14 14:29:36

やっぱり、つわりのひどい人全く無い人、人それぞれなんですね。すーさんはラッキーだと思います。確かつわりの時は果物の様なさっぱりしていて酸味が有る物やヨーグルトを凍らせてフローズンヨーグルト風にした物(オリジナルの好物)ばかり食べてました。
ところでカナダでは無痛分娩や帝王切開が流行ってる(?)みたいですが皆さんはどの方法で産むか決めましたか?私は色々悩んだのですが、今回は痛みを味わってみようと思い自然分娩にしようと思っています。
良かったら皆さんどうするのか教えてくださーい。  
Res.9 by 3ヶ月 from トロント 2004/03/14 20:42:01

私も無痛分娩にする予定です。こちらでは、日本ほど体重制限の指導も少なく、よって結構大きめの胎児になるので帝王切開が多いと聞きました。
ところでトピ主さんどこに行っちゃったんでしょうね?  
Res.10 by 豆ちゃんのママ from トロント 2004/03/22 07:16:01

もうすぐだ!さん、すーさん、3ヶ月さんお返事ありがとうございます。皆さん、体調は、如何ですかあ〜!
本当にこんなにいらっしゃったんですね。私は、今4ヶ月に入りました。ウルトラサウンドで元気に動いている赤ちゃんをみて安心するのですが、家に帰るとまた不安が募ります。カナダってウルトラサウンドを頻繁にしてくれないから、子供がちゃんといるのかな?って心配になりますよね。ちなみに、私は、つわりが全然なく、ラッキーでした。
私ももうすぐだ!さんのように自然分娩しようかと思っています。病院は、どこでみてもらっているのですか?

 
Res.11 by もうすぐだ! from トロント 2004/03/24 14:57:21

今日は検査の日でした。なんとか順調のようで安心してます。
私は妊娠の後期に入りましたが初期から中期の方が多いようですね。そう言えば初期の頃は初めての妊娠で不安な上に情緒不安定で、旦那すら私の気持ちなんて分かってくれない・・・・・みたいな感じでよく意味も無く泣いたりしてました(笑)。皆さんは心穏やかに過ごせてますか?暖かくなってきたので散歩とかで気分転換って言うのも良いですよね。
豆ちゃんのママさんはどの辺りで出産予定ですか?私はダウンタウンの辺りです。アジア人は多いですが日本人の方にはまだ会ったことは有りません。残念・・・・。  
Res.12 by 豆ちゃんのママ from トロント 2004/03/25 06:28:43

もうすぐだ!さん、検査の結果が順調でよかったですね。健康、順調が一番! こういうニュースって嬉しいですね。私も元気がでます。もう胎動とか勿論かんじられてるんですよね。いいな〜〜!
私はダウンタウンで検査を受けているので、きっと子供を産むのはダウンタウンになると思います。家はノースヨークなので、結構通うのが大変ですが、評判がいいと聞いたので、人の紹介でそこで検査をしてもらっています。
Mount Sinai Hospitalというところです。もうすぐださんは、もう後期にはいられたんですね。待ち遠しいですね。もうすぐださんがおっしゃるとおり、私も初期のころは精神的にかなり、不安定でした。かなり旦那にあたっていましたよ。^^; つわりというつわりは全然なかったのですが、料理をすると気分が悪くなるので、旦那につくってもらっていたのですが、今もうつわりもない頃なのに、料理をすると気持ちが悪くなって、結局今もつくってもらっています。^^; 料理の出来ない体になったのかも?へへ(苦笑) もうすぐださんは、妊娠する前に仕事をされていましたか?それともまだ仕事をされていますか?私は、仕事をしています。真剣にいつ辞めるとか考えたことがないので、まだ上にはいってないのですが、タイミングがわかりません。妊娠していることはしっているのですが、何ヶ月目に通常、みなさんはやめられるんでしょうか。ご存知ですか?   
Res.13 by もうすぐだ! from トロント 2004/03/27 16:27:21

せっかく暖かくなってきたのに雨ばかりで鬱陶しいですね。
私の場合仕事は一旦休憩中ですが、ストレス等が貯まらず無理なく働ける様であれば生まれるぎりぎりまで働くって言う人も結構多いですよね。私はどちらかと言うとギリギリまで働いていたほうが良いと思います。外に出て人と接するのもいい気分転換になるし、急に暇になってしまうと逆にストレスが貯まったりする事も有りますしね。
私も出来るだけギリギリまで働きたかったのですが体力的に無理だったので今は家業に専念してます。  
Res.14 by 豆ちゃんのママ from トロント 2004/03/28 10:17:15

前の返事をよみかえしてると、もうすぐださん、仕事をつわりの時にやめられたってかかれていましたね。すみません。同じこと2度も聞いてしまいました。^^;
つわりがひどかったようですね。もうすぐださんのいうとおり、私はその時期がもうおわったので、やっぱり仕事はぎりぎりまで、続けたほうがいいかもしれないですね。実は、5月末(妊娠6ヶ月目)でやめようかなぁと考えてました。
私の仕事は人とずっと会話をしているような仕事なので、結構気分転換になっているんですよね。家にいる土日のほうが、いろいろ体の痛いところや、出産について考えてしまいます。アドバイスありがとうございます。ちょっと、考えてみます。
ところで、3ヶ月さんとかどこいっちゃったんでしょうか。^^;
みんな元気でいらっしゃったらいいんですけど。  
Res.15 by うめ from トロント 2004/04/06 15:53:47

はじめまして。
ただいま、10週めにはいりました。うめと言います。初めての出産、海外、医療の違い等でとまどうことばかりです。
今は、つわりでかなり苦しく、へとへとになりながら仕事に行ってます。私もいつ頃仕事を辞めようかと迷っています。
いろいろお話できれば嬉しいです。
よろしくお願いします。  
Res.16 by 豆ちゃんのまま from トロント 2004/04/14 14:12:21

うめさん、こんにちは。返事がおそくなりごめんなさい。 10週目なんですね。おめでとうございます。わたしは、25週目にはいりました。^^
つわり大変そうですね。ほんとうにはじめての出産で海外ときてますから、大変ですよね。お互いにがんばりましょう。
最近、ほかの方が書き込んでくれてないようで、うめさんがきてくれて、うれしいです。これから、よろしくです!
 
Res.17 by うめ from トロント 2004/04/18 10:26:28

豆ちゃんのままさん、こんにちは。
体調はいかがですか?!
25週ということはもう、すっかりお腹も大きくなって妊婦さんって感じですよね。
私の方はつわりがある以外あまり実感がなく本当にこのお腹の中に赤ちゃんがいるのかな?!
と、疑いたくなります。
こちらではウルトラサウンドも18週〜20週くらいにならないと見れないと聞いたので、
本当に早くこの目で赤ちゃんの存在を確認したい気分です。豆ちゃんのままさんはもう受けられましたか?!感動するでしょうねぇ〜。
なんだか先はまだまあだ道の世界って感じですが、本当にお互い頑張りましょうね。
 
Res.18 by すー from トロント郊外 2004/04/19 08:32:54

ごぶさたしてます。やっと暖かくなってきましたね!つわりの全くなかったすーです。25週目に入ってお腹のキックもずいぶん強く、ひんぱんに感じるようになりました。寝ているとお腹の中でぐりぐり動いてこっちまで起こされることもしばしばです。そういやホルモンの分泌か、たまに胎動を感じるとそれを意識するわけではないのに「ホワワワ〜ん」ととても幸せな気持ちになりますが、皆さんどうっすか。

さて皆さんは、産婦人科医と初めて会ったのはいつ頃?BirthPlanってものを作った方いらっしゃいますか?私は助産婦にしたくてずっとキャンセル待ちしてましたが、あきらめました。  
Res.19 by 豆ちゃんのまま from トロント 2004/06/03 08:21:02

みなさん、トピ主です。ご無沙汰しています。トピ主が返事をしなくて、ごめんさい。とうとう会社をやめて、やっと時間ができました。いまで、妊娠7ヶ月です。あと3ヶ月かと、思うと、不安と喜びで、複雑です。みなさん、BabyTimeっていきましたか?赤チャン用品のフェアーで、実はそこで、すべてをすでにそろえてしまいました。^^もう準備万端です。みなさんの調子は、いかがですか?  
Res.20 by ぴよ from トロント 2004/06/25 01:44:11

はじめまして。私もトピ主さんと同じ時期に出産予定です。宜しくお願いします。  
Res.21 by 豆ちゃんのまま from トロント 2004/06/25 08:45:19

ぴよさん、こんにちは。予定日、私とちかいんですね。ということは、いま7ヶ月半くらいでしょ?いよいよ妊娠後期にはいりましたね。どきどきします。今は、毎日のんびりすごしています。ぴよさんは、お元気で、いらっしゃいますか?  
Res.22 by ぴよ from トロント 2004/06/25 12:24:30

トピ主さん、レスありがとうございました。私は最近日本から来たのと知り合いがいないので出産に関して不安がいっぱいです。母親学級には参加されましたか?  
Res.23 by 豆ちゃんのまま from トロント 2004/06/25 20:57:51

母親学級には、まだ参加していません。本当は、そろそろしなくてはいけない時期なんですが。^^; 8月初旬にミササガでうけるつもりです。通われている病院でも、授業をやってると思うのですが、問い合わせられましたか?
日本からこられたばかりなんですね。いろいろとわからないことが多くて大変でしょう。私もたいしてわかるわけではないですが、いつでも聞いてくださいね。わかる範囲でお答えします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network