jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3059
カルガリー付近にお住まいの方!
by from リッチモンド 2004/03/01 22:19:57

カルガリー付近にお住まいの方。これから、そちらで、家を購入し、引っ越そうと考えています。もしよければ、家購入情報やその他色々なこと教えてください。お友達も募集してます。

Res.1 by ほうぷ from カルガリー 2004/03/28 12:25:08

はじめまして、ほうぷ(カルガリーの住人)です。仲間が増えることは大歓迎です。いついらっしゃるのですか?

さて住宅購入をお考えとのことですが、どのようなタイプをお探しかはお決まりですか?これが第一です。理想的な住宅で快適な生活は欠かせません。

次に考慮しなければならないのが(実はこれが一番大切)ファイナンス面です。不動産購入の失敗例はほぼ100%ここにあるといえるからです。

仕事柄いろいろと役立つ住宅購入情報を差し上げられると思いますので何でもきいてくださいね。

Res.2 by えるく from カルガリー 2004/03/30 10:54:40

はじめまして。
私達夫婦も最近家を購入したとこなんで、よかったらいろいろ情報差し上げれます。
相談してくださいね!  
Res.3 by るる from トロント 2004/03/30 19:34:44

私達も カルガリーに引っ越そうかと言う話が でていて 家はどのくらいするのかなあと ちょうど 話していた時にここを見ました。 横から 失礼します。 環境や治安のいいところで 普通いくらぐらいするものなのでしょうか? いい学校に近いことも条件です。 あと こどもと親の ドロップインセンターみたいなところは カルガリーには あるのでしょうか? カルガリーは 住みやすいですか?  
Res.4 by ねね from カルガリー 2004/03/31 14:42:49

カルガリーの家は大体180,000ドルから250,000ドルくらいが平均的なお家のようです。(地域で多少値段が前後します。)
これで、ダウンタウンから車で20分位の住宅地で、上の階に3ベットルーム程度のお家が買えますよ。

トロントと比べれば、田舎ですけど(笑)、治安や環境はいいし、住みやすいと思います。街の中に公園がたくさんあって、よく子供を連れてお散歩やサイクリングしてる家族を見かけます。車で1時間でロッキー山脈だから、夏はハイキングやキャンプ、冬はスキーができます!!

学校はたくさんあります。どの学校がいいかは分からないけど、家を選ぶ際に不動産エージェントに聞けばOKじゃないでしょうか。

他にも聞きたいことがあったら聞いてくださいね。  
Res.5 by 無回答 from カルガリー 2004/03/31 16:17:08

私はカナダに来てまだ、数年ですが
家を3回買って1回売りました。
これも、とても良いREALTORに出会ったおかげです。
彼女のホームページは、http://www.mlsells.com
です。
何が良いかと言うと、
下手な商売っぽさがない所です。
悪く言うと「素人っぽい」ということになりますが
私の下手な英語でも、根気良く聞いてくれるし、
契約などでわからない事があれば、一生懸命
説明してくれます。
家を売ることより、そういった人の付き合いが
好きな様で、ずっと良い友達でいられます。
是非お勧めのREALTORです。

Res.6 by カルガリー4年目 from カルガリー 2004/03/31 19:09:47

www.mls.ca
でマーケットに出ている家のリストが見れます。  
Res.7 by るる from トロント 2004/04/01 11:04:43

さっそく いくつかの 返事ありがとうございました。 カルガリーは環境もよさそうで 家もそれほど高くなく 住みやすそうですね。 ロッキー山脈まで 1時間なんて すごい魅力ですよね。 この夏にでも下見と観光をかねて カルガリーに遊びに行こうと考えてています。 貴重な情報ありがとうございました。 不動産のウェブサイトも ありがとうございます。 さっそく 調べてみようと思います。  
Res.8 by from リッチモンド 2004/04/01 22:01:04

いろいろなコメント、たくさんの情報を本当にありがとうございます。トピ主なのに、お礼のお返事が遅れてしまい、申し訳ありません。
私達もそろそろ本腰を入れて、家購入、大きな引越しの準備をしなければと思っています。
でも、ただひとつ気になるのが、旦那が今の仕事を辞めてたとえ、カルガリーで新しい、仕事が決まっていたとしても、モーゲージなど組めるのでしょうか?銀行側はうちらのことを信用しないと思うのですが、後モーゲージブローカーなどを使うとよいと聞いているのですがどういう点がメリットなのでしょうか?本当に、皆さんのご意見ありがとうございます。いろいろ勉強させていただいてます。
カルガリー四年目さん、私も、そのページ毎日のようにチェックしてます!家によっては家の中の写真なども載ってて、見やすくていいですよね!
後、もうひとつ最後にすみません、AIRDRIE CITYというと所は、カルガリーからどのくらいなのでしょうか?環境などは、どのような感じなのでしょうか?
いろいろ質問すみません、どうぞよろしくお願いします。  
Res.9 by ねね from カルガリー 2004/04/02 00:56:28

モーゲージブローカーは、多くの金融機関の中からそれぞれの状況にあわせて適切なものを選んで提示してくれるんだと思います。

でも、普通にモーゲージを組むのはちょっと難しいかもしれないですね。モーゲージを組むには基本的に現地での就業期間とか、タックスリターンのコピーだとか必要。月々の返済額も収入の何%を超えてはいけないとかいろいろあるみたいだし。

それから、AIRDRIEはカルガリーダウンタウンから1時間位かな。市街地から出ちゃってます。カルガリーで仕事が決まっているなら通勤にはちょっと遠いかも。それとも、AIRDRIEが仕事場で、カルガリー市内に住みたいのかな?

友達(日本人)がカルガリーの不動産エージェンシーで働いてます。海さんのようなモーゲージに係る問題とかの解決法とか得意みたいで、つい先日違う友達はそのリアルターと難なく問題クリアして、めでたくマイホームを手に入れました。連絡が取りたいようならまた質問して下さい。  
Res.10 by ゆーくす from カルガリー 2004/04/02 08:58:37

こんにちは。カルガリー在住でファミリークラス移民申請中のものです。エアドリーからダウンタウンはラッシュアワーだと45分、それ以外だと30分くらいでしょうか。Highway2につながるDeerfootを走ることになりますがダウンタウンに行くにはMemorialで降りることになります。で、とにかく事故が多くて全く前に進まないときもあります。Memorialからコアに入るのに結構時間がかかります。私もダウンタウンに勤務していますが交通量の少なくなる9時以降にコアに入るよう時間を調整しています。エアドリーに住んでカルガリーで働くという人はかなり多いので通勤時間が気にならないならいいのではないでしょうか。北にエアドリーがあれば南にはOkotoksがあります。同じようにカルガリーのベッドタウンです。お子さんがいらっしゃるならCityよりは悪影響がかなり少ないと思います。カルガリー市内には治安の悪いエリアがあるので(悪名高きForestLawnとか)物件は安めですがはずした方がいいと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network