jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3053
男の子を持っている方教えてください
by 無回答 from 無回答 2004/03/01 10:03:25

家の6歳になる息子が昨日おしっこする時痛いと言うので見たら、おちんちんの皮が少し裂けたようになっていてちょっとだけ血が付いていました。
でも今朝起きた時はおしっこしても全然痛くないと言っていたので学校に送り出しましたが、これってもしかして「皮がむける」という事なのですか?成長の過程の事なら良いのですがもしそうでないならドクターにつれって行ってみようと思っていますが...。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/03/01 17:00:46

ほとんど皮がむけかけた7歳の息子の母親です、
うちのばあい、5歳ぐらいから少しずつお風呂の中でむく練習をしていました、
はじめの頃は痛がっていて、むけかたが均等でなく、右側は完全に亀頭が出るのに左側は3分の1ぐらいしかむけなくて、ひっつれたような状態になっていました。
この2年ぐらいで、右側もほぼむけるようになってきて、痛がることもなくなりました
今まで血が出てきたことはありません、

もしかしたら、皮がむけているのではなくて、むけていない状態で、皮が十分に伸びなかったり、癒着した部分が切れたりして出血している可能性はないでしょうか?
血がついているというのが気になるので、一度ファミリードクターに相談した方が良いと思います、

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/03/01 21:30:51

うちは女の子ふたりなので、こういった事に関しては全くの無知で、今回初めて男性器の変化について勉強した気分です。

もし、さんにん目が男の子だった場合の為にももっといろいろ知りたいので、とぴ主さん、その後の結果をお教え下さい。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/01 21:44:57

旦那に聞いてみるといいんじゃないですか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/03/01 22:15:04

夫がカナディアンだと、皮がない可能性がありますからねぇ・・・。聞いてもわからんといわれてしまう可能性は十分あります、
、  
Res.5 by 福ちゃん from バンクーバー 2004/03/01 22:41:46

うちの旦那、皮なしです!!
物心つく前手術したとのこと。
うちの息子はまだ4歳ですが、おちんちんの先端が少し赤くなってたので、旦那に聞いてみたんだけど。。。やっぱりわからな言っていわれました。私も皮がむける話は未知の世界です。。。  
Res.6 by 女親 from バンクーバー 2004/03/01 23:10:27

うちにも息子がいますが、子供が1歳になる頃にファミリードクターから「入浴時にはおちんちんの皮をむいて毎回きれいに洗って上げなさい」と言われ、ずっと実行してます。トピ主さんはお医者さんからそんなアドバイスは受けられませんでしたか?

今では子供は自分で皮をむいて洗ってます。小さい頃から習慣づけてるせいか、痛がらずにむけます。

少しずつでも先端をむいて清潔に保つようにしたほうが今後のためにもいいと思いますよ。  
Res.7 by さき from バンクーバー 2004/03/02 07:41:13

男の子って、皮をむかなくてはいけないのですか?それとも自然にむけるのですか?前から少しは気になっていたのですが、薄皮みたいになっていてこすったりひっかいたりするとむけるものなのですか?息子は6歳ですが、赤ちゃんのときのままです。どういうふうにむくのですか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/03/02 10:28:54

トピ主です。たくさんのアドバイス本当にありがとうございます。息子をドクターに連れて行こうと思ったのですが、人に見せたくないと思い切り拒否されてしまい、血も最初滲んだ程度だけだし、もう全く痛みもないみたいで普通におしっこも出来るようなので結局しばらく家で様子を見る事にしました。でも皮がむけることについてもう少し詳しく知りたいのでだれか教えて下さい。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/03/02 11:04:34

http://www.noharmm.org/anatomy.htm
写真が多いのでちょっとびっくりするかもしれませんが、このサイトは参考になると思います、

今までむいて洗ったことがない場合、内側に垢がたまっていて癒着している可能性もありますから、無理をせず、毎日少しづつひっぱってあらうように指導したほうがよいとおもいます。
もしとぴぬしさんのご主人が小さい頃に包茎の手術をしている場合、自分でむく方法などは知らない可能性があると思うので、できたらご主人にもこのサイトを見てもらって、お父さんから教えてもらった方が息子さんも理解しやすいかもしれません、

 
Res.10 by kaa from トロント 2004/03/04 17:15:01

うちの子は7歳です。
先日小児科医の先生におちんちんの皮を引っ張っられ、中まできちんと引っ張りながら洗ってくださいと言われました。
うちの子は全部皮がかぶっています。
今日もお風呂で一緒に洗ったのですが痛がって何もさせてくれません。
無理にでもしなければいけないのでしょうか?
それとも自然にむける物なのでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/04 17:43:33

むける・かぶる、皮アリ・皮ナシって、何の事か分かりませんでした。

レス9さん、ありがとうございます。何となく分かったような気が…

それよりも、あの皮アリ(?)のあれは何なんですか?
みなさん、元々あんななんですかねぇ。初めて見ました。
あれが、かぶっているという状態なんですね。。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network