jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3045
配水管が詰まっちゃいました。プラマーを呼ぶべきか?今月は、金欠病なのに。。。
by 困っちゃった from モントリオール 2004/02/28 19:04:20

今夜、家の地下に行ってビックリ。なんと、排水管が詰まって、汚水が逆流。洗濯機の排水管から、逆流してきた模様。

でその時旦那が、上でトイレを流してしまい、洗濯機の排水管&隣りのシンクから、噴水のように、水が飛び出しました。

完全に詰まってしまったわけではなくて、シンクにたまった汚水は、30分ほどかけてゆっくりと流れていくのです。(トイレのように、一気に大量の水を流すと、あふれでてしまいます。)

そこで質問なのですが(貧乏夫婦に知恵をおかしください。)

もし、プラマー(排水管清掃業者?)を呼んだ場合、料金は、いくら程かかるものなのでしょうか?今月は金欠病なので、出費はおさえたいのですが。。。

家にあった、液体プラマーを試したのですが、駄目でした。

もし、プラマーを過去に呼んだことがある方、お知恵を拝借できれば幸いです。

よろしくお願いします。

Res.1 by from バンクーバー 2004/02/28 19:23:06

プランマーがいくらかかるかはしりませんが、
ツールのレンタルショップに行って
「スネーク」を借りて来てご自分で詰まりを解消できるかもしれませんよ。その場合多分$20いないで済むと思います。(解決しなければプランマー!)もちろん市販の洗浄剤も併用してみた方がいいと思いますよ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/28 23:14:40

イエロ−ペ−ジPlumberのところで、Rooterと書いてある業者しか直せませんよ。
スネ−クはタラップや短いところでの詰まりには有効ですが、メインパイプの詰まりはRooterです。

下部の違う枝パイプから逆流するという事は、その(地下室の洗濯機排水の)先のメインパイプで詰まっているという事です。
家から公道の下水までは距離が長いので、砂など重いものは完全に流れず切らず途中で堆積していきます。

Rooterは長いワイヤ−を強力なモ−タ−で回転させながら掃除するもので、時間チャ−ジです。15分で解決する(ミニアムチャ−ジ2時間くらい?)場合もあれば、1日かかる場合もあります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/28 23:25:07

Res2ですが、2階のトイレ(小枝パイプ1)と真下の地下室洗濯機(小枝パイプ2)が一旦一緒になって(中枝パイプ)、それからメインのパイプに合流する配管になっているようならば、希望が持てます。
もし、中枝パイプ内で詰まっているだけならば、自分で直せる可能性があります。また、その場合はPlumberのチャ−ジは大した事はないでしょう。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/02/29 01:57:33

同じことかどうかはわかりませんが、先日地下のシャワーとトイレがあふれる状態があり、スネークというのですか長いばねのようなもので押していったのですが、解決せず、結局プラマーを呼びました。

移動時間から含め1時間単位で90ドルづつ取られ、スネークを使ってだめなのでトイレまでとりはづしてしまいました。
大きな機械持ってきてパイプのつまりを調べましたが、何もなく結局外のパンプの調子が悪いということ。敷地外なので市役所の管轄だということで何も解決せずかえって行きました。市役所が来てパンプ見てもらえましたが、結局プラグを差し込みなおしたらちゃんと動いてるといわれ、その後一切問題ありませんでした。中のパイプが詰まっているだけでなく外のマンホールもちゃんと見てもらったほうがいいですよ。
プラマーは時間ですごくお金請求します。
最終的に3時間分請求されました。幸い役所は無料で見てくれましたが、、、
直るといいですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network