jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3037
昭和52年生まれのママさんいますか?
by 育児奮闘中 from richmond 2004/02/28 04:34:22

私はリッチモンドに住んでいますが、バンクーバーなどにお住まいの同年代のママさんっていらっしゃいますか?うちの子は今5ヶ月です。お友達を作りたいなーっておもっています。

Res.1 by Newママ from Coquitlam 2004/02/29 08:51:50

私はバンクーバーではありませんが52年生まれです。生後6週目の子がいます。5ヶ月の赤ちゃんはどんな感じですか?  
Res.2 by とても不細工です from バンクーバー 2004/02/29 09:09:52

悲しいです。  
Res.3 by Sweet from リッチモンド 2004/02/29 10:01:08

こんにちわ!私も、リッチモンドに住んでいます。私は、昭和54年生まれですが、、今年6月に2歳になる息子がいます。
子育て、大変ですが色々楽しいことも沢山ありますよね!良かったら、メールください。kai003@telus.net
 
Res.4 by 育児奮闘中 from richmond 2004/02/29 17:23:06

生後6週目ってまだまだちっちゃくってかわいいでしょうねー。うちの子は3ヶ月過ぎに首が据わってからは少し楽になったんですがそれとともに体重も重くなるしねー。腕が鍛えられると言えばそうだけど、たいへんですよねー。でもちょっと扱いやすくなったからそれはいいかなー。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/03/01 13:38:03

昭和58年生まれです。今年4歳になる娘と1歳の息子がいます。
毎日子どもたちと楽しく過ごしています。
子どもに色々な事を教えてもらっています。一番は忍耐かな?まだまだ一人前のお母さんとはいかないかな?
雨の季節ももうそろそろ終わりかな?やっと歩けるようになった息子とじっとしているのが嫌いな娘と散歩を楽しみにしてます  
Res.6 by Newママ from Coquitlam 2004/03/01 16:58:59

ママさん達が集まってきましたね。私は今までこのようなトピックに無縁だったので何だか新鮮です!

ウチの子はまだ3時間おきにおっぱいです。最近は笑顔が出てきたので楽しくなりました。やはりリッチモンドやバンクーバー周辺に住んでる日本人が多いようですね。この辺には誰かいないかな〜っと探し始めています。

またレスします  
Res.7 by 赤ちゃんはいつもご機嫌 from バンクーバー 2004/03/01 23:35:09

バンクーバーDTに住んでいる52年生まれです。
1月に2人目の男の子が産まれたばかりで、ちょうど7週間になったところ。あ〜っという間に1ヶ月が過ぎていきました。とても新鮮な気持ちで、前よりは少し余裕を持って赤ちゃんのお世話をしているつもりですが、上の子(男の子)は3歳になったばかり、やっぱりテンテコマイになったりします。笑。  
Res.8 by 育児奮闘中 from richmond 2004/03/02 20:42:26

結構同い年ぐらいのママさんっているもんですね。でも子育てって本当に大変ですよね。私はまだ1人しか産んでないけど、2人目はまだ当分いらないと思う時もあればいつぐらいにほしいなーなんて思う時もあるし。うちは女の子ですが男の子だったらもっと大変だー!なんて母には言われてます。みなさん赤ちゃんは夜しっかり寝てくれますか?うちの子はもうすぐ6ヶ月になるのにしっかり寝てくれません。何か良い方法ってありますか?
そうだ、この場を借りて、リッチモンドにお住まいのレスくださったママ!近々メール入れます!まっててくださーい!  
Res.9 by 赤ちゃんはいつもご機嫌 from バンクーバー 2004/03/02 23:56:33

上の子が赤ちゃんの時は、母乳が大好きなのも手伝って(欲しがるだけあげ、夜起きてもとりあえず飲ませてた私が原因かとも思いますが)なかなかまとめて寝てくれず、1歳になっても夜中2回は起きてました。私は一体いつになったら、夜眠りについてから朝まで起こされずに眠れるのだろうかと本気で悩みました。笑。
でも、運動量が増え、2歳になるころには1度も起きずにぐっすり眠るようになりましたよ。あたりまえですが、そうなって初めて「あ〜そうか、眠れるようになるんだ。夜起きてた時、もっと余裕を持って接してあげればよかった」と思いました。
ので、下の子はまだまだ赤ちゃんですが、夜起きても「こんなもんよね、赤ちゃんて」って思うようにしてます。でもこの子は良く寝ますよ〜〜〜同じく母乳で育ててますが、2ヶ月前ですでに夜は4時間おきに起きるだけです(下手すると6時間近く寝続けるる時も)上のこの時と比べるとありえない!!!
それぞれの子供の持つ性格なんかも関係するんでしょうね。
それでも、やっぱり夜何度も起きるのはしんどいですよね。お互い頑張りましょ♪  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/03 11:32:44

私もDT在住の52年生まれです。2歳になる娘がいます。 ママ友は殆ど年上なので、こんなに同い年の人たちがいて嬉しいです。
 
Res.11 by 子育て奮闘中 from richmond 2004/03/03 18:26:16

無回答さんDTに住んでらっしゃるんですね!2歳の娘さんだとかわいいでしょうね!お話したりできるだろうし。うちも早くそんな年になって欲しいです。やっぱり女の子は男の子より育てやすいのかなー?甥っ子は一歳半なんだけど私的にはてんてこ舞いです。小さいときは男も女もあまり関係ないのかもしれないけど物心ついたら興味のあるものも変わってくるし…。また色々と育児のお話聞かせてくださいね。  
Res.12 by Newママ from Coquitlam 2004/03/08 09:24:35

こんにちは。今週はお天気が良さそうですね。
皆さんは昼間赤ちゃんと何してますか?私は最近モールへ行ったり散歩したりしてるのですが、そろそろ地元のMom Talkへ参加しようと思います。
一日中家にいるとあまり寝ない子なので外出すると3時間熟睡してくれます。赤ちゃんは車が大好きみたいですね。
質問なんですが、2日前から顎の辺りににきびのようなのが一つ、二つと毎日新しいのが消えてはできての繰り返しなのですがそれって新生児の発疹だと思いますか?小さいポツンとした赤いのができてそしてにきびのようにうんだりして消えるんです。母乳で汚れてそうなるのかなと思い今は清潔にしてます。

ご存知の方教えてください。

それと、やはり男の子は子育てが大変なんですか?

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network