jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3031
ピルを長年使ってる人に質問です!(その後妊娠した人)
by ちょっと心配 from バンクーバー 2004/02/27 09:22:26

いつ聞いたか、どこで聞いたか、どこで見たのかも覚えてないのですが、この話の真相を知りたいです。

それは、女の人が長年ピルを使って避妊してて、彼氏、旦那さんは毎回中出ししてるとしますよね?(同じパートナーと長年)すると、女の人の膣はその人の精液に慣れちゃって、なんか変な抗体を出すようになって、だから、ピルをやめて妊娠しようとしても、少し難しくなるとうる覚えの記憶があります。そんなの嘘ですよね?!

私は結婚して5年。ずーっとピルを飲んでます。それで、旦那は中出し。5年間SEXしたのは本当に彼だけです。そろそろ辞めて妊娠したいなーと思ってたときに、この話を急に思い出しました。

私と同じような人で、ちゃんと妊娠した人いますか?

Res.1 by 大丈夫ですよ from トロント 2004/02/27 09:29:16

はい、ピル使用暦6年ほどです。
ちゃんと2人の子供が居ます。
2人めは計画して、ピルを止めて、次の月にすぐ妊娠しました。
 
Res.2 by ちょっと心配 from バンクーバー 2004/02/27 11:33:48

ちょっとホッとしました!
そうですよね。ピル使ってる人がみんな不妊になっちゃったら、大変なことになりますね。
子供さん2人か。いいな〜。私も2人くらいは欲しいです。
真剣に質問に答えてくださって、ありがとうございます!  
Res.3 by ダウンタウン from バンクーバー 2004/02/27 11:42:08

私も、ピルを3年ほど使って、そろそろ赤ちゃんをと思い辞め、その数ヶ月後に、妊娠。今は、1児の母です。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network