jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3029
アトキンダイエット
by 無回答 from バンクーバー 2004/02/26 10:26:34

今週初めからアトキンダイエットをはじめました。
今までこの方法でほんとに痩せた方っていらっしゃいますか?




Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/02/26 10:48:29

うちのだんながしています、
サンクスギビングの少し前にはじめて、30キロぐらいやせました。(ただしもとが多いので後30キロは落したいみたいですが)
義父は15キロ、義母も20キロやせたそうです。(
夫も、義父も、ウエストのまわりが細くなったのでやせたのが良く分かります、
女性より筋肉の多い男性の方がやせやすいらしいですよ、

 
Res.2 by 痩せたい! from バンクーバー 2004/02/27 01:01:54

このアトキンダイエットとはどういうのですか??私もダイエットをしたいのですが・・・教えて下さい!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/27 01:17:35

前やったことがあるけど2ヶ月くらいで5キロ痩せました。でもさすがに炭水化物がほとんど取れない状態はつらいです。やめたら速攻体重元に戻ったし…ってか前よりも増えました。
肉類やシーフードばっかりだと金銭的にも学生の私にはつらかったです。

ただ医学的には本当に安全とは言いがたいのではないかと思います。なんだか最近いろんな研究がされてるみたいです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/27 03:09:28

アトキンダイエットて何??  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/27 10:00:31

アトキンダイエットとは、炭水化物をとらないダイエットです。本屋さんにいくと、いっぱい本がうってますよ。始めの2週間はほんとにいろいろと食べれるもの食べれないものがあって、毎日の食事にこまっています。
私も医学的にはほんとに安全なのか疑問がありました。なので、自分なりに卵とかは控えめにして野菜メインにしています。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/27 10:48:33

うちはだんながしてました。結構やせたみたいだけど、あんまり健康的なダイエットじゃないですよね。とにかく体重を落とすためにこのダイエットをして落ちたらそれを維持するようにがんばるって言うのがよさそうだけど、うちのだんなはやめたらなし崩しにビールとか飲んでまたおなかはでっぷり・・・。でもこのダイエットお金掛かるし、メニューに困るのでやめてくれて良かったかも。でもやせては欲しい・・・。複雑・・・。  
Res.7 by RES1 from 無回答 2004/02/27 12:17:27

簡単に言うと、
はじめの2週間、炭水化物を一切断つことによって、炭水化物エネルギーとして使用しやすい状態から、脂肪を燃焼しやすい状態にすることによって、体脂肪を落すダイエットです。
最初の2週間はインダクション期間といわれて、肉、魚、チーズ類(でも、牛乳は駄目)野菜は、サラダの状態で1食分1カップまで、1日最高3カップまでのメニューを続けます、(フルーツ類も駄目です)

肉類は野菜類に比べてどうしても食費が高くつきます、この4ヶ月ほど1、5倍ぐらいに跳ね上がっています、
なかなかメニューにバラエティーが持たせられないので飽きてしまうかもしれませんね。
うちの場合しているのは夫だけなので、私や子どもは好きなように食べています。

蛋白質、脂肪分は、炭水化物に比べて1gのカロリーが高いので量が食べられないし、長期続けていくと、はじめるまえにくらべて胃が小さくなっていくんじゃないでしょうか。

この1年間ぐらいでアトキンスダイエッと用の食料を置いている店が増えましたよね、
低CARBのビールとか、パンとか、ケーキミックスもありますし、
たいじゅうがきーぷできるようになったらすこ
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/28 15:53:28

いろいろとありがとうございます。
うちは、旦那と私と二人でやっています。
ただ、メニューに困るのと、肉、魚ばっかりを食べてて体にはあんまりいいような気がしません。旦那様がされていて、30キロ体重を落とされた方は奥様が料理されてたんですか?
どんな料理のメニューだったかおしえていただければありがたいです。
何か食べようとしても、なんだか食べれないものばかりでこまってます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network