jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3019
旅行保険
by Newママ from バンクーバー 2004/02/25 16:50:12

少し前にも似たようなのがありましたが、日本へ行く際みなさんは保険に加入されて行きますか?医療費用はケアカードで後から払い戻しされると聞いたのですが、HPにはプライベートの保険に加入してから海外へ行くことを進めるようなことが書かれていました。入院した場合あまりカバーされないらしいです。
小さな赤ちゃんとの旅行なのでもし何か病気になったら不安なので保険に入って行こうか迷っています。滞在期間は1ヶ月です。私も子供も日本国籍を持っていますがカナダに住んでいるので国民保険には加入していません。

何かアドバイスがあれば教えてください。

Res.1 by めい from バンクーバー 2004/02/25 17:02:25

14日間以上の滞在だったら、国保に入れます。そんなに高い額ではないですよ。過去ログにあるので、そちらを参照してみてください。

私は、旅行保険BCAAで入っていきます。国際免許をとるついでに。1日1ドルです。子供も大人も。確か、BCメディカルでカバーしない額を払ってくれるのだそうです。
でも、実際にまだ使ったことはないです。
滞在を伸ばした場合、保険も伸ばせますが、割高だったようなきがします。

詳しくはHPか直接問い合わせてくださいね。  
Res.2 by Newママ from 無回答 2004/03/02 09:50:39

ありがとうございます。調べてみます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network