jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3011
出産費用
by 無回答 from バンクーバー 2004/02/24 14:20:11

BC州で自費で出産する場合の費用ってどれくらい
かかるか知ってるかたいれば情報ください。
現在移民申請中でまだメディカルに加入できません・・・。

Res.1 by 小エビ from バンクーバー 2004/02/25 10:10:17

ある病院では、$1800と定めていますが、これはあくまでも定期健診と普通分娩、そして産後のチェック(多分1回分だけだと思います)が含まれるだけであって、血液検査やエコーなどは含まれていません。産後の入院費も含まれていないので、1日分ごと加算されていきます。また、分娩が複雑になれば(帝王切開など)更に費用は加算されます。はっきりとは言えませんが、少なくとも$3000−10000はかかると考えて間違いはないと思います。実は私も同じ立場で出産を控えています。他にも情報ありますので、メールアドレスを教えていただければ個人的にお伝えしますが。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/02/25 10:22:01

はじめましてアルバータに住む妊婦です。BCの医療費事情とは住む州が違うのでアドバイスになるか分かりませんが、気になったもので書き込みしますね。アルバータでの保険なし総お産費用は150万前後と言われています。かかった費用は州保険加入後に請求すれば戻ってくると聞いたことがあります。   
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/02/25 10:39:15

移民申請中の妊婦です。私は妊娠初期の頃、州保険に加入できていませんでした。
そのため実費での出産を考えクリニックに行くと、医師から保険無しでは各検査にお金がかかるので、ダメもとで保険にアプライしなさいと言われ、州保険にアプライし運良く加入できました。州保険には申請用紙提出後、何度か電話をし、担当者に『現在移民申請中でビジタービザですが、ビザに移民申請中のため次回も延長したらビザを出しますと言うコメントが書いてあることと妊婦で保険に入れないとお金がかかり各検査が受けれない点を一生懸命話したら、担当者が難しいけれどプッシュしてみると言ってくれました。加入できるとは思っていなかったのですが、その後しばらくしてヘルスカードが送られて来ました。
現在はビジタービザを延長した度、州保険へ新しいビザをFAXしています。ダメもとで加入できるかトライしてみてはどうでしょうか。  
Res.4 by おんなじだ! from バンクーバー 2004/02/25 11:04:42

私も移民申請中の妊婦です。
Res3さんと同じで、ダメもとでMSPの申請してます。私もファミリードクターに強く勧められMSPに電話確認したら「とにかく申請してみてください」と言われたので、主人のケアカードにファミリーアディッショナル申請しました。送った書類は、申請書と、マリッジサティフィケート+ビザ+ビザ延長と移民申請をした時のレシートのフォトコピーです。状況を説明したカバーレターもつけましたよ。ビジターでも移民申請中でビザ延長し8ヶ月以上カナダに住むんだということを強調しました。でもトピ主さんカップルがコモンローなら状況も変わるとおもうのでMSPに電話することをお勧めします。
申請後今までにMSPにも何度も電話してますが、でもRes3さんのようにプッシュするとは言われず、いつかけても「どんな状況の人であっても申請処理は同等に扱われます。」と言われます。MSPもCICとかと一緒で、コールセンターが何を言っても実際に自分の申請書類を処理する人の判断で結果が変わってきますから、ほとんど運任せです。
MSPを申請してかれこれ1ヶ月、何の音沙汰もないですが、毎日無事加入できることばかり考えてます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/02/25 11:09:57

私は、妊娠8ヶ月の時カナダに来まして、もちろんメディカルは間に合わなかったので
現金払いでした。産科の先生に2000ドル前払いでホームドクターや検査のラボには
その都度払っていました。保険がないと入院費が高くなると聞いていたので
出産後、翌日に退院しました。産後の検診時には、またその都度払いました。
ただ、日本で働いていた会社の社会保険が退職後6ヶ月以内の出産には費用を出すと言う規定があったため一時金20万をもらえました。
こちらで払った分もTAXリターンで全額ではありませんが戻ってきました。
古い話なので今は事情が違うかも...
主人がワークの間私はずっとビジターでしたが
メディカルには入れました。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/02/25 11:57:34

〉おんなじださん!へ  RES3より
驚きました。ホントに同じです。提出した書類もほぼ同じです。私も最初電話で問い合わせたら『とにかく申請してみて下さい』と言われました。ご存知かと思いますが、申請用紙提出後、手続きに3ヶ月はかかるようです。MSPに無事入れるように願ってます。きっと大丈夫!  
Res.7 by おんなじだ! from バンクーバー 2004/02/26 12:44:47

Res3さん、暖かいコメントありがとうございました。全く同じ立場ですでにMSPとっていらっしゃる方にそういってもらえると、とても安心です。きっと取れると思って待ちます!
トピ主さんもダメもとで頑張ってください。  
Res.8 by 小エビ from バンクーバー 2004/02/27 10:29:12

おんなじだ!さんへ。
私の場合、MSPについて問い合わせたところ、’とにかくビザが取れるまで申請は無理’と言われたのですぐ病院探しに没頭しました。お陰で今も保険はありませんがBC
メディカルを持っている人と同じ条件で診察を受けることが出来ています。MSPがとれることが1番ですが、もしだめでも手段はありますので諦めずに頑張って!!
出産予定日まであとわずか。私も頑張ります!  
Res.9 by おんなじだ! from バンクーバー 2004/03/16 10:52:08

やっとMSPが取れました!!嬉しいです!
そしてMSPのファイナンシャルセンターに電話をしたら、3月1日からカバーできるということで、これから3月に実費で払った分払い戻し?の手続きします。
BC州にお住まいのファミリークラス移民申請中の皆さん!申請中でもカナダに3ヶ月以上滞在して、継続して8ヶ月BCに住むことが証明(延長ビザなどで)できたら、ご主人のアデッショナルで申請できます。Res3さんも私も取れたからきっと取れると思います。特に妊娠中の方お勧めします。私は月初めに残念なことに流産してしまい、しかもその費用が4000ドルほどしましたので、今回MSPが取れたことはとても助かりました。MSPの申請費用はかからないので、ファーストレターを待たずダメもとで申請しても損することはありませんし、ナンバーがもらえるまで結構時間が掛かりますので、早い目の申請をお勧めします!

 
Res.10 by フエ from バンクーバー 2004/03/17 16:16:37

横レスで失礼します。
主人のアデッショナルにて申請しようと思ったのですが、申請用紙に”わたしのSINナンバー”を書く欄がありました。わたしは今移民申請中なのでSINナンバーを持っていません。そういう場合、申請できないのでしょうか??  
Res.11 by みるく from 無回答 2004/03/17 18:57:31

私も最近みなさんと同じように移民申請中にMSPもらえました。SIN No.は、空白でOKでしたよ。  
Res.12 by 妊婦 from 無回答 2004/03/23 20:45:19

こんにちは。日本からメールします。
出産を控えているのですが、両親がバンクーバーに住んでいる為、そちらでの出産を希望しています。但しBC.Medicalは色々な問題などがあって間に合わない(もしくは許可されない)可能性があります。小エビさんはもう出産されましたか?もしそうなら、実費で結局いくらかかりましたか?また、差し支えなければ産んだ病院も教えて頂けるとありがたいです。  
Res.13 by 小エビ from バンクーバー 2004/03/24 11:59:30

女の子産みました!
私が出産のために払った費用は、30-40ドルぐらいです。これは血液検査のために払いましたがあと全て無料で受けられました。
ただ、私が受けたスペシァルプログラムは
条件があって、だんなさんがカナディアンであることが第一条件です。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network