jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.301
保育園ってどうしてますか?
by ルーキー from バンクーバー 2002/01/19 22:03:59

私の娘もそろそろ一歳になります。 今まで頼りない旦那のぎりぎりの収入で「一杯のかけそば」みたいな生活をやってきたのですが、そろそろ子供をあずけて働けないかと思っています。 貧乏ですし、これと言って手に職はないし最低賃金に近い仕事しかできないと思うのでとてもじゃないけど月1000ドルとかは払えません。 みなさんはどうしてらっしゃるのでしょうか? なにか良い方法ありましたら教えてください。

Res.1 by こんなのはどうですか? from バンクーバー 2002/01/20 01:52:42

・ワーホリの子に衣食住を提供する代わりに安くベビーシッターしてもらう。

・同じような境遇のお母さんを見つけて、お互いに交代で子供の面倒を見るようにする。

・自宅でもできる仕事(テレホンセールス)などを探す。

Res.2 by こんなのはどうですか? from バンクーバー 2002/01/20 01:53:55

失礼。

Res1の「衣食住」は「住まいと食事」に訂正します。

Res.3 by ひまわり from バンクーバー 2002/01/29 23:35:39

ルーキーさんのお宅の近くに”ホームデイケア”といった一般家屋で小人数のお子さんを預かっている所がありますか? そちらですと、比較的低料金で、しかも時間の融通が利く場合もあり、働き始めたばかりのお母さんにはピッタリだと思います。 住宅街にひょっこり看板を出しているお家を見掛けたら連絡を取ってみては如何ですか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network